アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫されたのですが、子供がとても小さく、話し合いをして離婚しないことになったのですが、不倫相手は離婚して子供がいると思っていたみたいなのですが、不倫相手から慰謝料もらうことはできるのでしょうか。

A 回答 (9件)

既婚の事実を知らなかったなら厳しいかもしれません。

どのみち、ご夫婦が離婚なされずに慰謝料請求するならかなり少額になってしまいます。
    • good
    • 0

相手が独身であなたの夫を既婚と知らなかったら、あなたの夫相手に慰謝料請求可能です。


また、相手も既婚の場合は、相手の夫があなたの夫相手に慰謝料請求可能です。
つまり、あなたが離婚しないならプラマイゼロになりかねません。
    • good
    • 0

>離婚して子供がいると思っていた


慰謝料は取れそうにないですね。
    • good
    • 0

相手が離婚していた…って、思っていたなら難しいかと…


逆に相手が独身なら、ご主人が請求されるかも
    • good
    • 0

そもそも証拠が無いと無理です。


証拠もないのに、夫が「この人と不倫してました」なんて言おうものなら、名誉毀損で訴えられますよ。

-----------
夫と不倫相手への訴訟になります。
離婚した場合は、ダメージが大きいと誰もが判断できますが、
復縁した場合は、浮気で終わったと判断されますので、慰謝料も小さいです。

まあ、不倫すると会社に居づらくなったりする場合もありますので、弁護士を交えて、示談交渉の方が高額になりやすいですが、
デメリットは、開き直ってオープンにされると、夫も貴方も世間に晒される事になります。
もちろん、夫の昇進にも響けば、お子さんにも悪影響になるかもしれません。

-------------
ここだけの話ですが、
貴方が賢い人で、
夫を完全に味方にすれば、相手から裁判をせずに、慰謝料をふんだくる事は可能です。
例えば、
夫が相手に「内緒だけど、やばい事になった。不倫で裁判されそう・・・離婚されて養育費/慰謝料撮られて、会社も首になりそう。君も慰謝料を払わされるし、どうしよう。 結局は裁判で金を取ろうとしている。」などスパイのように密談させれば良いのです。
相手次第ですが、内密に済ませようとするなら、金払って終わりますし。
(夫が二重スパイになって)貴方の手の内がバレて、笑われてるかもしれません。

色々と戦略や方法はありますが、普通は弁護士に相談です。
    • good
    • 1

配偶者の不倫相手に慰謝料を請求しようと思っている人間が、「不倫相手は離婚して子供がいると思っていたみたい」なんて考えているうちは一銭も慰謝料は取れないでしょう。

又、夫婦が再構築を計ろうが離婚しようが、その事が慰謝料の金額に影響するなんて考えなくても大丈夫です。

ところであなたは、ご主人の不倫で、何をどの程度失ったのですか。相手のことよりも請求するあなたご自身のことを真面目に考えた方が、今後の夫婦の再構築が本物かどうかも分かります。その上、ご主人の不倫相手との復活も阻止出来ます。何のために慰謝料を貰う事が出来るのですか、なんて生ぬるい発想が出来るのか不思議です。
    • good
    • 0

私は数年前に主人に不倫されて、


再構築したものです。
離婚しない条件として、相手女から慰謝料取る為の手伝いをさせました。
証拠になる情報(ラインでの会話や写真)を全て提出させました。
それを持って女の家に案内させ、
示談しました。
示談するつもりなら、ご主人の協力は必須です。
    • good
    • 1

相手は騙された方でしょうから、無理です


それにしても
普通、莫大な慰謝料と教育費を取るのは旦那からでしょう
お優しい、気の毒な、無知な方と存じます
不倫や浮気は麻薬と同じで繰り返しやります 簡単に抜けだせません
理性、道徳、道理、慈愛を知らない、恥を知らない 
人間ではなく、犬猫の類です
犯罪にならない、障害事件です
簡単に許すと、一生後悔しますよ
    • good
    • 0

出来ます。


あなた次第です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!