dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なりたかったもの

.•*¨*•.¸¸♬

幼い頃、大人になったら
何になりたい!って思いましたか?

その姿に、なれましたか?(笑)

「なりたかったもの .•*¨*•.¸¸♬ 」の質問画像

A 回答 (127件中101~110件)

天気予報官は当時からおじさんが多かったよ。


だからもう当時の方は天に召されてるかも?
経験豊かだからTVに出て解説出来たんじゃないだろうか?
よくわからないけ。
おっどんな生まれは九州タイよ!笑。

ゆみやんさん、知ってなかったか?

なんか難しく読みづらいサイトだから一応貼りますが最後まで読まなくても良いと思います
https://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/faq/faq15. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ!
しょごたん

やば~い
おいどん??

西郷どんだ!

サイト難しいから
またあとでもう一度みるかも

なるほどって、流し読み(笑)

ふふふ

わしにゃんは
忘れてるのかな?

お礼日時:2020/03/07 00:41

こんばんわ



私は気象庁のお天気おじさんです

昔は民間人の気象予報士と言う資格は無くて確かテレビでも気象庁職員が天気予報をしてました。
気象庁に入るには気象大学校を出るのが普通で

関東に来て初めて積雪を見てから雪が好きに成って、また降らないかと毎日天気予報を見ている内にお天気おじさんに成りたいと思うように成ったのでした。

後で一時期雪の多い所に住んで分かったんですが雪の多い所の人は除雪とかが大変です汗…

それで、中学後半での成績がかんばしく無くて、狭き門で有る気象大学校はこりゃ無理だ〜と判断して早々と諦めました〜
「なりたかったもの .•*¨*•.¸¸♬ 」の回答画像26
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ショウゴ様

お天気お兄さんに憧れたんでしょう?最初から、おじさんじゃないでしょうから、、

今は、おじさんでも( *´艸`)

関東に来て?
え?関東出身じゃないのですか?
関西の方なの

中学の成績が、かんばしくない?
あーー、そうそう
狭き門らしいですね。
受かったとても、活躍するのは
一部?他は何の仕事するんですかね。
別にテレビに映るだけが
仕事じゃないでしょうが、、

これは拾い写真かなぁ?
真ん中可愛い❤️

お礼日時:2020/03/06 15:20

獣医さんになりたかったです。


自分の学力と親の貧乏のせいにして、何も努力せず早々に諦めました。

今は他の動物関係の仕事をしながら、保護犬猫を5匹飼っており、動物に囲まれた生活をしていますけれど、動物病院に行く度に「やっぱ獣医さんってすごいな!」と思いますし、何もせずに諦めたことを今でも後悔していますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは、初めまして♪

獣医さんですか、、?

それは素晴らしい夢ですね。
確かに、ただの動物好きでは
辿り着けない気がします。
色々な病気と向きあわなきゃ
ならないですしね(;´д`)
私には無理です。

なろうと思っただけでも
すごいと思いますよ。本当に

保護犬猫がいるんですか?
賑やかでしょうね
その子たちが、癒してくれてるのでしょうから、後悔も
かなり薄まるのでは?

回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/03/06 15:14

何回もつっかえるのは


狙いかも?

需用があれば
供給もあるもんね


童話の内容は
なんだかなぁ~
やるせないような
童話で良かったような

正直者が馬鹿をみる?
他人の意見てのも
他人の意見でしかない?

そもそも!
ロバを売りに行くくらい
困ってるなら
なんで、せけんていを
気にするのか?
( ̄~ ̄;)人だからこそ、他人の話(せけんてい)が気になるのか?

色々考えてしまうもんね

考えてみても

なんだかなぁ~
( ´-ω-)y‐┛~~

てな答えしかでないもんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タローさん!
わしにゃん太郎さん!

めちゃくちゃ深く考える癖が
ついてる(笑)

つっかえるの狙い?
何の狙いなのーーꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
一瞬シラケるから
ダメダメ

正直者がバカをみたり
悪人がバカをみる世の中で
何事も重なりあった
条件で変わるのでは?

ロバを売りに行く位
困っても、世間体は気になる
ものじゃない

気にしないなら
強盗にでもなるかもね。

まだ世間体をある程度
気にするうちは、正気なのかな
気にしすぎだと、また問題だけど、誰が程度をはかるかも
問題だよね。

って、ややこしくすることも
ないかな(笑)

お礼日時:2020/03/06 15:06

お邪魔します



私は中学時代
学校の先生になるのが夢でしたね男子校の〜

若い男の子ばかり!
…生徒と教師の♥

じゃなくて〜
ロジックな私は当時から女友達は嫌い

男性とばかり遊んでましたね

それは幼い頃
大勢の前にいる自分の
夢を見て知ってたから

そして形を変え実現!!

お嬢様大学·企業などへ
講義してましたから

当時世はグルメブ―ム
ナイフフォークの使い方を
箸も使えない人に
教えてましたよ(笑)

200〜300人相手なんて石ころでした❢

が今は150人の村民の
1人…あはははは
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アキさん、こんにちは(’-’*)♪

元気でしたか?
ちょっと見ないから~!
若い男でも、見つけたかと
思いましたよ?

それなら、ついていくけど?
あははは!

ところで、アキさん
すごいですよね(о´∀`о)
形を変えて実現させたなんて!
素質もあるのでしょうが、
何よりもやる気溢れてますよね
やる気があるから、叶うのでしょうね。

ロジックなアキさんは
女性より男性と気が合うんだ
なるほど!
すぱっと分かりやすくシンプルに生きてるって事ですね(’-’*)♪

やっぱり、輝いた時期をもつ
人は、羨ましい(*´∀`)

今が大事って言う人もいるけど、やはり過去も大事ですよね。そういう想い出は大切ですよ、自信になりますしね。

沢山の人に囲まれ過ぎたから
今は、逆に少ない場所にいるのかも。トータルで人並み(笑)

なんてね( *´艸`)
まだ、お若いですから物足りなくなるときもあるでしょうが
バランス的には丁度かも知れませんね。
体も無理しないで良いのでは?

では、また(^o^)v

お礼日時:2020/03/06 15:00



これこれ!

結局は、他人の意見なんて
ひとそれぞれ!

親子が可愛そうなのは
自業自得なのかな?

ロバなんか(*´;ェ;`*)だよ

コロナで時間は増えたけど

先行き不安な感じが
((((;゜Д゜)))恐いね

まぁ~

成るようになるね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは

ロバの動画見たけど、
読み手が下手でした(笑)
何回もつっかえるね

( ̄▽ ̄;)それをアップする
勇気がすごい

内容は、何だかなぁって
思いました。
何でも簡単に言うこと聞かず
よく考えて見なさいって事じゃないかな。

お礼日時:2020/03/05 22:43

(゜-゜)(。

_。)(゜-゜)(。_。)

あの人は、後手を踏んだだけで
過失なんて無いよ


ネットって
不思議な世界だから
結局は
他人に何を言われても
自分がどうあるべきか!

見つめ直す世界だもんね

イソップ童話の
ロバを売る親子って話を知ってるかなかな?

最後は悲惨なんだけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うん、彼女は過失ない(’-’*)♪
唯一、賢い(笑)

ネットの世界に
色々深く求めすぎないように
しなきゃとは思う。

ロバの話は、知らないよ

お礼日時:2020/03/05 13:23

ゆみやん!も


やってみる!

ヘ(≧▽≦ヘ)♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やらないよぉ(笑)

今ね、仕事の電話してました!
コロナのせいで
会議中止ですよ(*_*)

お礼日時:2020/03/05 13:18

そだそだ!




あれを聴かされた人は、
被害者かもかも!


調子外れだからね
(  ̄▽ ̄)にっこり

でも
誉めてくれる人も
( ^∀^)(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大丈夫、笑えたから(*≧∀≦*)

声はいい感じだよ
あははは♪

お礼日時:2020/03/05 12:27

そなの!


( ^∀^)(笑)あっちここっちに
色々あるんだね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう忘れたの?
自分のスレに謝りに来たのに

あの人は良い人(笑)
私も謝られたけど、彼女を
悪く思ったことはない。

一生懸命だし、優しいし、
まっすぐだよ。
だから、勿体ないねって話。
私のスレに来てくれて
嬉しかったよ。
責任感じることないのにね。

猫ちゃんは、気まぐれ
だから、日向ぼっこして
まつだけだよね(笑)

お礼日時:2020/03/05 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!