電子書籍の厳選無料作品が豊富!

チコちゃんの声優は、番組のエンドロールに出てきていますので、
変声機を通して声色を変えていても誰が演じているのか、皆様周知の事実ですが、
キョエちゃんの声優さんは明かされていません。

変声機で声質が変えられてはいるものの、
あの聞き覚えのある声がずっと気になっていたのですが、
お名前を思い出したのでここで質問させて頂きます。

「斉藤裕子(旧:斉藤ゆう子)さん」ではないかと思っています。

元祖バラエティーアイドル?お笑い芸人?タレント?で
黒縁メガネキャラの女性です。ググったらでるかも?
昔アラレちゃんのコスプレとかしていたような。
ですから、アドリブのセンスも抜群です。

一時芸能界引退後、現在は声優さんをされているそうです。

どうですか?そんな気がしませんか?

もしくは、誰だかご存じの方、教えて下さい。

A 回答 (2件)

「大好きって意味だよ」って歌はいきものがかりの吉岡聖恵が歌ってるらしいですね。


聖恵⇒キヨエ⇒キョエ・・・・でもあの暴言を彼女が言ってるとは思えないでしょ。

斉藤ゆう子ですか。確かに売れてた時期のイメージではあんなことも言えるかもね。
もう60歳前ぐらいでしょ?彼女。

いずれにしても、暴言が吐けるキャラだから、お笑いに関係してる(た)人でしょうね。
なぜ、エンドロールに名前が出ないのか不思議ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#1にも書きましたが、
「大好きって意味だよ」って歌はいきものがかりの吉岡聖恵が歌ってるというのは
デマだと思います。理由は#1のお礼を参照してください。

チコちゃんもそうですが、大分音程を上げています。
音程を下げると斉藤裕子さんに聞こえます。
もしくは、無名声優かまったくの新人声優ですかね^^;

お礼日時:2020/02/29 01:08

いきものがかりの吉岡聖恵さんだそうです


名前も同じ「きよえ」だしね
https://konoayamagazine.com/geinou/variety/nhk-k …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そんなデマ信じているのですか?

レギュラー放送開始当時キョエちゃんの声優は誰?というような噂をまとめるサイトがあって、
そこに可能性の一部として掲載された何の根拠も無いただのこじつけ話です。
この他に自由な発想で可能性が挙げられていたことを覚えています。

大好きって意味だよの歌手としては、「キョエ」というようにちゃんと真ん中の「ヨ」が小さく書いてあり、
キャラクター名であることは明白です。

貼って頂いたリンクの証拠を示すようなツイッターのリンクも今は消されているようですし、
たぶん、そのリンク先にあったのは、記入頂いたリンクの最初の画像の「大好きって意味だよ」うち キョエって書いている
キョエちゃんの画像だろうと推測します。

名前の読みが同じだけで何の確証もないはずで、発表もされていないはずです。
私が知らないだけでしたら、申し訳ありません。
その場合は、確証か発表されたソースをご提示下さい。
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2020/02/29 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!