アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シャープの洗濯機&オーブンレンジの購入を、
検討しています。(^^)

そこで、同型のものをご使用の方に、
使用した感想、長所・短所、使用の際の注意点等が
あれば、教えてください。

洗濯機は、「Ag+イオンコート全自動洗濯機5.5Kg」
オーブンレンジは、型番で「RE-MC1」

以上を購入予定です。

A 回答 (3件)

ここで聞いてみてください。

価格.com
http://kakaku.com/
    • 0

洗濯機を使っています。

6キロです。
自動で水量を決めますが、途中で蓋を開けてみると、
一部が全く水に浸かっていなまま、回っていることが多いです。

説明書によるとAgは、柔軟剤などを使うと効果がないそうです。

私もこの洗濯機の情報が知りたいです。
    • 0

「Ag+イオンコート全自動洗濯機5.5Kg」について

我が家は7.0キロタイプを使用しています。が4年弱で室内で使用していたにもかかわらず漏電していて明日買い換えることになりました。
4年間使用した結果ですが確か購入の際AGイオンコートありとなしで価格がありのほうが高かったのですがはっきりいってまったく不要でした。
柔軟材を必ずご使用であればまったく必要ないとおもいます。それと前のご回答者も指摘していましたが水量自動設定の割には洗濯物すべてが浸っていないことも多く小さい子供のいる我が家は自動設定後さらに自分で操作して水量を増やしたり...こんなに早く壊れるならせめてAGイオンなしの安いほうにしておくべきだったと後悔しています。ひとつだけよい点は洗濯層のかびは構造上まったくありませんでした。だけど4年間よかったかというと微妙ですね。
ちなみに実家で本日分の洗濯をしてきました。実家はSANYOのごくシンプルな価格も2~3万円のタイプでしたが洗いあがりがいいし(となりの芝生が青いだけかもしれませんが)私の周りの友達6人がここ1年間で10万円以上のドラム式を購入し誰一人よかったといわないので明日はごくごくシンプルな安い!?洗濯機を購入予定です。
回答になりましたか?長々と失礼しました。
    • 0