ハマっている「お菓子」を教えて!

なんで トイレットペーパーとティッシュペーパーが 無いの? マスクは わかるとして...

A 回答 (9件)

コロナのせいで色んな儲けネタがネットで出回ってますね。


デマが広がったせいで、トイレットペーパーもなくなりました。
これまた、転売屋儲けネタになってるわけだが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういう 輩は バチが当たればいいのに!!

お礼日時:2020/02/29 19:18

転売とかじゃなく、一時的にみんなが集中して買っている状態、マスクは別として、トイレットペーパーは来週にはもとの状態に、もどる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか
良かったです。ありがとうございました

お礼日時:2020/03/01 17:42

『中国産なので今コロナウイルスの問題で入って来ない』と言うデマを流したバカ者が居るらしいですよ。


その間違った情報が拡散して踊らされて居るのでしょう。
70年代後期に起きたオイルショックみたいな現象ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ホントに そうですね
昔を 思い出しました(笑)
ガセネタに 踊らせれたみたいです
ありがとうございました

お礼日時:2020/02/29 19:16

マスクの原材料で、トイレットペーパー、ティッシュペーパーがなくなると


拡散したおバカさんが沢山いるからです。

それをまた、高値で売り儲けようとする業者がいるから
店頭から消えるのです。
メーカーには潤沢に在庫があるそうです。

土日は流通が動かないところもあるから
週明けには出回るでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マスクにしても メーカーさんには あったみたいですね...
買い占めなんてするからですよね
ありがとうございました

お礼日時:2020/02/29 19:19

デマ説が有力ですが、


トイレットペーパーとティッシュペーパーってかさが張るので大量に在庫が置けないしろものですから
誰かが多めに買うとすぐなくなります。
普通家でも在庫するものだけに、大量のストックが移動してしまったようです。
1975年頃のトイレットペーパー騒ぎと違い、コンビニ文化のなせる業のような気がします。
今日など、町はペーパー探しで車で走り回ってはしごをしている人だらけで大渋滞です。
いい加減にばかげたことはやめましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え〜!! そんなに酷いのですか?
マスクも 西友で 私が買った時は 山積みされていたのに 店員さんによれば 中国人が ガッツリ 買っていったって... 本当に 必要な人が困っているのに...

お礼日時:2020/02/29 19:23

マスクの絶対数が少ない


     ↓
マスクは今作れば確実に受ける
     ↓
トイレットペーパーやテッシュペーパーをつくっていた会社がマスクの生産に変更するのではないか
     ↓
その噂を信じて一部の人がトイレットペーパーとティッシュペーパーを大量購入
     ↓
トイレットペーパーとティッシュペーパーが市場で品薄になる
     ↓
噂を信じなくても店からイレットペーパーとティッシュペーパーが少なるのを見ると品切れを心配する
     ↓
噂を信じない多くの人が心配のため備蓄として購入する
     ↓
 (無限ループ)

でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お尻が拭けなくなると困るのに...
困ったもんです。

お礼日時:2020/02/29 19:25

見つけたらどんどん買っとけば? どっちみち使うものだし。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございました

お礼日時:2020/02/29 19:25

デマが流れた事によって


騙される人が増えて品切れになると思って余分に買った人が増えたからです
店舗の在庫がなくなっただけ
おそらく入荷を増やして対処するでしょう

オレオレ詐欺でも高齢者が騙されるでしょ?
わかってても
今回の騒動はほとんどが高齢者による買い占めです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ジジババ すぐ 騙されちゃうのは 困りますね(笑)
ありがとうございました

お礼日時:2020/02/29 19:26

トイレットペーパーなどもマスクと同じ紙だから品薄になるというデマを誰かが広めたからです。


また、トイレットペーパーが中国産だから、といったデマもありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/29 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!