アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鬼滅の刃って面白い?
アニメの7話まで見てみたけどあんま面白さが分からない、、、

A 回答 (3件)

わかる。

。。
    • good
    • 0

私はアニメ勢なので、恐らくアニメで端折りまくられてる本来重要な話などが抜け落ちてたりしかねないのでストーリーについては言及できかねますが、


やはり、圧倒的な作画力が魅了だと思います。キャラクターデザイン、技を繰り出す際のエフェクトの動き、キャラクターの動き、カメラワーク、背景美術、脚本、声優、どれをとってもそのクオリティが高いことに加え、アニメで特に原作勢の怒りを買う点である、作画崩壊がほぼないこと。アニメーション作品としての圧倒的な質の高さが反響を呼んだんでしょう。

因みに、アニメ鬼滅の刃は物語が進むほどそのアニメーションの良さを実感し、原作を読んでないのに恥ずかしながら大興奮してしまいました。後半(特に最後の方)は特に「このアニメーション描くのに一体どれだけ時間かかったんだ…」と思うほど魅入ってしまいました。

質問者様が好きな漫画がアニメ化した時に質の悪さに気を悪くされた経験がおありでしたら、恐らくわかると思います。

アニメ化でよくある、監督や声優の解釈違いによる「端折るところが異常」「セリフのテンションがおかしい」ということが、恐らくなかったため、原作を読んでいない人にも作品の魅了が少しでも伝わったのではないでしょうか。

また、絵柄を似せるのに固執しすぎて、まるで紙芝居のように全く動きのないアニメーションになってしまい、アニメとしての意味が損なわれるアニメがよくありますが、アニメ鬼滅の刃は、「躍動感」が本当に秀逸です。制作陣が、アニメ化する意味をよくわかってるのではないかと思いました。

私が話せるのは、「アニメ鬼滅の刃をアニメのみ視聴したら、アニメーションとしてのクオリティの高さを感じた。」ということです。

ちょっと小話すると、自分の家族を鬼に殺されたにも関わらず、死を悦んで受け入れたある鬼に、直前で「干天の慈雨」という型に変え、安らかな死を与える炭治郎の慈しさや、唯一生き残った妹の禰豆子を人間に戻すという目的を果たすために、何度も立ち上がり戦う、長男としての責任感や強さに感動させられます。その他のキャラクターの過去や、柱のエピソード当、少しTwitterで見ましたが、アニメだけではキャラクター個々を深く理解することは出来ないので、やはり原作を見るべきだと思います。
    • good
    • 0

同じ質問に詳しく回答しているので、そちらへ。



■鬼滅の刃はなぜここまで人気に?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11393120.html

■「鬼滅の刃」が大人気になってしまっている理由は?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11453045.html

本題の「面白い」かどうかは「個人の主観(意見・主張)」に過ぎないので、
「否定派」が一定数存在する事自体については、全く批判する気は有りません。
只、世間的に「そう思わせる」客観的な要因が揃って居る事も「事実」なので。
--------------------------------------------
https://goo.e-srvc.com/app/answers/detail/a_id/1 …
http://u0u1.net/PNkg
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!