電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合って5年経つセフレ?がいます。
今どういう風に彼と向き合っていけばいいか悩んでいるので相談させていただきます。

彼とは大学で知り合って最初は彼も彼女と別れたばかりで本当に体だけの関係でした。
が、私は処女を捨てたのが彼だった為、はじめてのセックスで彼にのめり込んでしまいました。
最初は私から告白して、一緒にいるのも楽しいし、体の相性もいいけれど彼女して見れないと言われ、別れてはくっつき、彼に本命ができたら喧嘩ししつつも彼もことごとく本命と付き合えなかったので結局いつもわたしの所に戻ってくる関係でした。

それから3年ほど経ち、私は彼の子供を身ごもりました。その時彼は海外で仕事があったのですが仕事の合間を見つけて日本に来て2人で降ろすことを決断しました。私は好きな人との子供だったのでとても悲しかったのですが、彼にはちゃんと金銭的な面でまだ子供を責任を持って育てていく力がないから、これからちゃんと付き合って結婚して2人で子供を迎える準備が出来るよう頑張ろうと言われ彼の意見に納得し尊重することにしました。
そして私が子供を降ろした直後彼と音信不通の四ヶ月が過ぎました。後から理由を聞くと、私を見ると子供を殺したというパニックに陥り毎晩吐いてしまうから会えなかったとのことでした。

それからまた少しずつ会うようになり、今一年半経ちます。今は週に2、3回私が仕事終わりに彼の家に泊めてもらったり、週末2人でデートしたりしている状況です。
この一年は今まで以上にお互いを尊重してきたと思いますし、彼も私に前よりも甘えたり会いたいと言って、会えたら喜んでくれたり、好きだよと言うようになり、もし結婚したら〜などと話したりもするようになりました。

それが、一週間前何が理由かわからないのですが、彼が私に急に冷たくなったので怒っているのか聞いたのですが、怒ってないと言って理由を伝えてくれません。
こういうことは、昔はよくあったので、またどこかで仲直りして会うようになるのかなとお互い思っていると思いますし、お互い会いたいと思っていると思うのですが、ここまで月日が経ってくると私もわがままな彼に少し疲れてきて、続けるのでいいのかなという疑問があります。
彼の事は大好きですし、人としてとても尊敬しています。何より一緒にいて1番楽しい人だと思います。

それが彼にとってどういうことなんだろうと、重いかな、私がいるから彼女ができないのかなと思ったりもします。
そしてなんで付き合ってないのだろうといつも不思議に思ってしまいます。
第三者からの目線で見てどうでしょうか、
回答宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

あなたの体に飽きられ時が、ポイとされる比で、死ぬまでじゃないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

冗談ですよ?

お礼日時:2020/03/02 08:23

根本的に「セフレ」ではないです。



「セフレ」は純粋にセックスを楽しむお友達。
二人の間に恋愛感情は発生しない、良いとこ取りの楽しい関係。

ので、「セフレ」以下の扱いですよ。

彼は貴女の気持ちを利用して「自分の欲求を解消する道具」です。
性欲解消、彼女いない時の恋愛ゴッコ…等々。
そんな相手を彼女にしよう!結婚しよう!とは、なりません。

セフレから彼女に昇格、奥様に昇格は、ありますよ。

貴女みたいな道具は一生道具です。

ひどい言い回しをしましたが、現実を見た方がいいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

客観的に見るとそういうふうに思えるのだなと思いました。ちょっと目を覚ませるよう、頑張ります。

お礼日時:2020/03/01 23:51

質問を見る限り ”セックスフレンド” ではないね。



彼にとって質問者さんは「セックスさせてくれる都合の良い女」、
質問者さんにとって彼は「依存する相手」、
って事です。

「セックスさせてくれる都合の良い女」でいることに納得できないなら別れなさい。
彼にとって「セックスさせてくれる都合の良い女」なんだから ”彼女” になりたいとか ”結婚” したいとかそんな願望は叶いませんよ。

質問者さんと彼の関係と、それ以上親しい関係にはならない事を明確にしましたので、自身で解決方法を見つけられると思います。
考えることはつらいかも知れないけど、がんばれ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

都合の良い女にはなりたくないので、がんばっていい女目指します。ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/01 23:53

これから何年たとうが、セレフのままです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

死ぬまでセフレですか、、、。

お礼日時:2020/03/01 23:52

彼女もいないのに、本命にしてもらえない。


セックスをしていても、他に本命を作られちゃう。
挙げ句の果てに、妊娠しても上手い言い訳に乗せられて堕胎。
彼、あなたと本気で結婚する気は無いですよ。
堕胎を決心させるために、餌をチラつかせただけです。

海外で仕事中なのに、日本にわざわざ戻ってきてくれた。
それを「私のために…!」と捉えているかもしれませんが、違いますよ。
「彼自身のため」に将来お荷物になるであろうあなたのお腹の子を堕ろさせるためですよ。
そこを勘違いしちゃダメです。

ここ一年半のことは、
彼なりに罪悪感があったからじゃないかな。
いくらセフレとはいえ堕胎させちゃって悪かったなって。
後は慣れない仕事で疲れていたとか、
本命女性とうまく行かなくて一息つきに来ていたんでしょう。

一週間前に急に冷たくなったのはあなたのせいではありません。
彼にとってあなたってそんな大事な存在じゃ無いので。
単に本命女性と急接近できたので、あなたは不要になったのでしょう。
「俺の恋愛の邪魔はしないで!」ってことですよ。

申し訳ないけど、惨めすぎるよ。
いいように性処理とストレス解消に利用されているだけで、
あなたは女性として全く彼を惹きつけられていません。
いい加減にそこをはっきり認識しましょうよ。
大学時代から5年間も彼に時間を使って、
もうそろそろアラサーですよね。
このままじゃ、彼以外に相手にしてもらえないオバちゃんになっちゃいますよ。
そして彼は30前後くらいで本命女子と結婚し、あなたのことは切るでしょうね。
堕胎させた時のように、ありもしない「今後」を期待させる上手な言い訳をしてね。
そうなる前に、離れた方がいいと思いますよ。

もし万が一結婚できたとしても、彼はあなたを大事にはしません。
気分次第で優しくしたり冷たくなったりしつつ、
ずっと「本命の女」を探し続けるだけになるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、突き刺さる言葉ですね。ちゃんと考え直して向き合います。

お礼日時:2020/03/01 23:54

降ろす?


堕ろす、では?

無責任の極み=交尾相手、のようですね。

いつも質問者さんのところに戻って来るのは
単に
他の女にまともに相手にされないだけ、だからですよ。

交尾なんだから行為した結果子供ができるのは当然。
それを快楽のみ求め、
堕胎した後はそれができないから適当な理由つけて避け、
できるようになったらまた「便所として利用」。

いったい何がどうなると、
こういうクズと付き合える?


質問者さんの行動すべきは
直近ではNo1さんの書かれているとおり。
ですが
これからの人生を勘案するなら
その男の記憶を完全に封印してしまうべきです。
こんな記憶を間違っても喋ったら
人間としての価値が下がるからね。

まあ・・・無理でしょうが
それだけ致命的な過ちしているって事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近くにいると彼がクズと思えないものですね。確かにされたことを文字にするとひどいですよね。もっと自分を大切にしようと思います。

お礼日時:2020/03/01 23:55

ま、今の内にきっぱりと別れ、新しい恋人を探しましょう。


彼は、文字通り、セフレで、先が有りません。彼とは別れ、新しい道を歩みましょう。
まだ、やり直せますよ。
新しい幸せを掴んで下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね…頑張ります!

お礼日時:2020/03/01 06:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています