プロが教えるわが家の防犯対策術!

誰か 面白い映画を勧めてくださいませんか

A 回答 (9件)

「インディ・ジョーンズ」シリーズなんかどうですか?

    • good
    • 0

楽しい映画、


天使にラブソングを1、2
マンマ・ミーア!
痛快西部劇
リオ・ブラボー
    • good
    • 0

参考に。



2010~2014年に日本でヒットした洋画トップ100。
https://blog.goo.ne.jp/situationnormal/e/6c3d202 …

アメリカ映画協会が選ぶベスト100など。
https://ja.wikipedia.org/wiki/AFI%E3%82%A2%E3%83 …

Time Outニューヨーク版が選ぶアクション映画のベスト100。
https://eiga.com/news/20141123/7/
https://www.timeout.com/newyork/film/best-action … ←2019年版
    • good
    • 0

洋画なら


「スティング」出演:ポール・ニューマン、ロバート・レッドフォード
「大脱走」出演:スティーブ・マックィーン、チャールズ・ブロンソン
「アンタッチャブル」出演:ケビン・コスナー、ロバート・デ・ニーロ
邦画なら
「異人たちとの夏」出演:風間杜夫、名取裕子
「ペコロスの母に会いに行く」出演:岩松了、赤木春恵
「僕の彼女はサイボーグ」出演:小出恵介、綾瀬はるか
    • good
    • 0

ジャンルをおっしゃってくださらないので私の勝手でです。


古典ばかりでスイマセン。

音楽が好きな私にとって印象が深いのは有名な Sound of Music.
プロファイルに記したような在米の年寄です。
この映画は『フォン・トラップ』さんを家長としたトラップ家一家がナチスドイツの支配を嫌ってアメリカに逃れるというお話し。
仕事でマサチューセッツの山間部の街に行くことが度々あり、家内も連れて行ったある時、北に足を延ばしてバーモントにある本物のトラップさんたちが経営するロッジに行ったことがあります。
ジュリーアンドリュースが主演で、日本でも『ドレミの歌』でなじまれました。

同じような音楽主体の映画で、

『ティファニーで朝食を』
全盛期のオードリーヘップバーンの映画。
アンディウィリアムスがエンディングで歌った Moon river が有名です。
役者志望の彼女はジャーナリスト志望の男と恋仲になりますが、彼が先に成功。
オードリーは自分がしたいことのために身を引きます。
題名は、映画の最後のシーンでオードリーが紙袋からサンドイッチの頭を出し、それを食べながらティファニーのショーウィンドウを見るというシーンから来たもの。
私もやってやるんだからと言う闘志を感じさせてくれる逸品です。

音楽ものではないですが、同じようなサクセスストーリーもので、Secret of my success.(日本名は『摩天楼はバラ色』)
今は病床にあるマイケルJフォックス主演のもの。
ドタバタでもあり、サクセスストーリでもあり、ラブストーリーでもあって、後味がいいものです。
スラングも含めて英語が素直で、セリフ本も売っているぐらいなので英語の教材にはいいように思います。

White Christmas
とても古いですが、クリスマスソングで定着しているホワイトクリスマスの曲の元になった映画です。
ここで話されている英語もきれいなものなので、教材にはいいと思います。
特に、主演のビングクロスビーとダニーケイの掛け合いはとても面白いです。

Hello Dolly
主演のバーバラストライザンドが全盛の時の映画です。
これも語学学習にはうってつけと思います。
音楽の上でも、サッチモ(ルイスアームストロング)が出ていますので必見の価値ありです。

Glenn Miller Story と Benny Goodman Story
今日のイージーリスニングなどの基礎を作ってくれた人たちの映画です。
残念ながらグレンは第二次大戦で亡くなられましたが、そういったことも含めてとても印象的な映画です。
出てくる曲はきっとだれもが効いたことがあるものです。
    • good
    • 0

最近見た映画では、ゴッホ永遠の門。

昔の日本映画で面白いのは、いくつかやっていた、あぶない刑事シリーズぐらい。
    • good
    • 1

鴨川ホルモー

    • good
    • 0

アンタッチャブルが楽しかったよ。

    • good
    • 0

「プレーム兄貴、王になる」面白いですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えてくれてありがとう

お礼日時:2020/03/01 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!