電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3ヶ月の子です。白文鳥を探していたところ、ショップで白文鳥と言われたのでお迎えしましたが、だんだんグレーがはっきりしてきました。
この子はごま塩文鳥でしょうか?

「この子はごま塩文鳥でしょうか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 白文鳥と言われてもごま塩文鳥のことってよくあるのでしょうか?

      補足日時:2020/03/01 19:48

A 回答 (3件)

pareta 様 ( No.1 再投稿です )



そうですね!

幼鳥の頃は、全体的に 淡い色をしてて・・・
大きくなるに連れて、段々と色柄がハッキリと
してくるようです。

これは、鳥以外でも 他の動物たちにも言える
共通点ではないかと思います。

敵から目立たないように..淡い色で ぼやかしてるんじゃ
ないかなぁ~。...で、成鳥になれば、本来の色柄が
現れてくるんじゃないかと思います。
雀も、同様ですよ!(^^)
    • good
    • 1

可愛い~い♡



ごま塩文鳥じゃなかったとしても、誰が見てもごまちゃんですね。

まだ大きくなるんでしょうか。

我が家も飼いたくなってきました~
(〃´-`〃)♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりゴマちゃんですよね。

お礼日時:2020/03/01 19:22

pareta 様



はい。ごま塩文鳥で 間違いないと思います(^^!

可愛い~ですネ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりゴマちゃんですよね。可愛いから良いのですが。

お礼日時:2020/03/01 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!