プロが教えるわが家の防犯対策術!

金沢と言えば海鮮でしょうか?

A 回答 (9件)

私も金沢と言ってまず思い出すのは食べ物ですねー。


ガス海老、刺し身、寿司、などなど...
    • good
    • 0

金沢って名前は親戚に居ますが、


海鮮って怒られるよ。
    • good
    • 0

そっすねぇー。

あの川の横の魚屋の二階で初めてタラの白子を食べたよ。新鮮さが必須らしいからね。
    • good
    • 0

金沢と言えば長生殿ですね


素晴らしい
まぁ富山にも美味しい落雁は多い
日本三名菓は全て日本海側
なんでかなぁ~
    • good
    • 1

城下町です。

    • good
    • 0

花より団子?」←

    • good
    • 0

金沢と言えば、日本三名園の一つ、兼六園でしょう。

    • good
    • 0

能登牛はとてもおいしいです。


金沢にもお店があります。
https://www.notoushi.com/index.html
    • good
    • 0

金沢と言えば」←で 一番先に来るのは 加賀友禅




食べ物が 先に来るあなたには 分からないだろーな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花より団子?

お礼日時:2020/03/03 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!