dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

海鮮ちゃんぽんを買ったのですが美味しいですがもう少し旨みが欲しいです。具も沢山入っていて海鮮も色々入っています。何を足したら美味しくなると思いますか?具ではなく出来れば調味料で教えてもらえると嬉しいです。

A 回答 (9件)

甘エビの頭

    • good
    • 0

味の素一択。

スープの素とか味覇とかの複合調味料は塩や胡椒が入ってて味の傾向が変わっちゃうし。それがダメなら干し貝柱かな。
    • good
    • 0

チューブにんにくで、味変出来、こくも出ます。

    • good
    • 0

ちゃんぽんは魚介、肉、野菜のごった煮スープですので、


オイスターソース、鶏ガラスープ、コンソメなど
ぶっちゃけ味覇の赤缶、青缶、緑缶ですべてまかなえます。
    • good
    • 1

鶏ガラスープの素です

    • good
    • 0

旨味なら出汁でしょうが、動物系と植物系の出汁が一番コクや旨味を感じるとか。

なので鰹節&昆布出汁とか良いと思いますよ。
    • good
    • 1

昆布茶でおいしくなります。

    • good
    • 3

うま味調味料とチューブニンニクで完璧ですが、ちょっと贅沢ならXO醤が最強です。

    • good
    • 1

オイスターソース、マキシマム、フェヌグリーク、ごま油のどれかほんの少しかな…♪

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!