電子書籍の厳選無料作品が豊富!

維新の会の人は頭がおかしいですよね?大阪市の廃止に邁進しているのですから。普通、市の廃止には反対しますよ。大阪府知事の太田房江が大阪市を廃止しようとしたとき、大阪市長の磯村隆文は反対しました。
これが普通です。静岡県知事が静岡市を廃止にしようとしたとき、静岡市長は反対しました。

A 回答 (7件)

自民から維新に乗り換えた 釣り?

    • good
    • 0

なぜ反対するか、といえば既得権を失うからです。



維新の会は、大阪の二重行政をやめて
税金の無駄づかいをストップさせたいのです。

無駄づかいがある、ということは、それで
利益を受けている人がいるわけで、
そういう人達にとっては死活問題です。

だから反対するのです。
    • good
    • 3

なに言ってるかわからんが、大阪は府も市も維新政権ということは


大阪人が進んで市の廃止に対して前向きということ。
住民がそうしたいと言うのであれば最大限尊重すればいいだけ
大阪は自民と共産が組んでも維新にカテないんだからいい気味
    • good
    • 0

じゃあ、東京も東京市に戻しますか?



私は、二重行政の見直しは重要なことだと思います。

なお、太田の大阪都構想は、磯村のスーパー政令都市構想に対抗するものであり、要するに大阪府と大阪市の単なる縄張り争いです。太田は、大阪市自体を無くすつもりはありませんでした。今の維新が唱えている、大阪市と大阪府を統合するという意味での都構想とは、似て非なるものです。
    • good
    • 1

維新の会は、橋下さんが総選挙の時、石原慎太郎を担ぎあげた時点で終わりましたね。


勝負を焦ったのでしょう。
もう少しじっくりやってたら、国会議員の数も今より比べ物にならない位多かったと思います。
当然大阪都構想も順調に進んでた思います。
大阪市の廃止イコール二重行政ですからね。
    • good
    • 0

大阪がどうなろうが別に構わないけど連中の頭がおかしいのは同意。


国政には出てこないで欲しい。
大阪の選挙がまともじゃないのは知ってたけど
大阪以外で連中に投票する有権者が少なからず存在することには驚いた。
    • good
    • 0

質問者様の「普通」が世の中の普通だとは限りませんよ。


住民投票の結果が楽しみですね。
維新の会 頑張れ~!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!