アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毛穴についてです。

私は鼻と頬あたりが黒くポツポツとあります
学生であまりお金はかけれないので、
安くお手頃で、良い商品のものとかあれば
教えて欲しいです。

また、自身の毎日やっていて綺麗になった
手入れ法とかも教えてください

A 回答 (3件)

私のお勧めは炭粒入りの洗顔料やスクラブです。

薬局で探せば安いものが見つかるはずです。試してみてください。
    • 0

今も完全ではないですが、少し薄くなった方法です!

質問者様は既にされていることがあるかもしれませんが私(中3)はこれでだいぶ良くなりました!

①薬局に売っているビタミンCを毎日寝る前に飲むこと

②出来るだけ10時には寝る(10時までに寝るのが一番いいですが無理だったら日付が変わるまでには必ず寝る)

③油もの、チョコレートなど甘いものをなるべく避けて野菜中心の食生活にする。(肌以外に支障が出るので適度にはとる)

④洗顔は洗顔料を手にとって泡立ててから顔につけて、ごしごし洗わず泡で洗うように優しく洗顔する。

⑤適度に運動をする(代謝が良くなって老廃物が出ていくため)

⑥一日洗顔料をつけて洗顔するのは2回にする(朝、夜
または朝は水洗いで外から帰ってきた後と、夜

肌質にもよりますが、洗いすぎると無駄な油分も取ってしまうので洗い過ぎも良くないみたいです。

⑦洗顔したあとはティッシュで優しく拭く。

タオルで拭くと、雑菌や繊維が顔についてあまり綺麗じゃないのでよくないです。

あと、髪の毛が長いのであればくくって顔に当たらないようにしてください!

肌を触る癖があったら辞めたほうがいいです!
(私がそうだったので)

大変ですが、より肌を清潔にしようと思ったら使っている枕カバーも雑菌が結構ついてるので一日
で変えてみたり、2日で変えてみたりすることで大分違います!(それが原因の方もいます)

洗顔したあとは顔を拭いたあとなるべくすぐに(保湿)化粧水をつけてください。

順番は
化粧水→乳液→美容液の順です!

美容液も付けたほうがより綺麗になります!

ほんとに人それぞれ肌質が違うのでスキンケアに使うものはご自分に合ったものを選んだほうがいいと思うので書かないです!

そんなの知ってるわって思うことはあるかもしれませんが以上が私が毛穴も引き締まり、肌がワントーン上がった方法です!

あくまで自己流なので参考程度に見ていただければ幸いです(*^^*)
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます
ビタミンCですか!
飲んでみますね

あと関係ないですけど
私も中学3年です^_^

そんなことより食生活ただせばあっという間だと思うよ

肌の問題は生活変えないと
汚くなる原因はそのままなら安いものじゃどうにもならないよ
    • 0
この回答へのお礼

今受験生で生活リズムが少し悪いです。少しでもマシにしたかったんですけどやっぱり今綺麗にするのは難しいですかね…?