性格悪い人が優勝

【ストーリー大喜利】
このストーリーに続きを付け足して、
感動的な展開にしてみてください ②

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
私の名前は鴻上 冥(こうがみ めい)。
母、父、兄の四人家族。

…私は体が脆く、目も見えない。髪もすぐ傷む。
生まれつきだ。

3年生の時までは普通の小学校に通ってた。

目が見えないから色んな所にぶつかるし、
クラスを間違えて入ることもある。

体育の時間は走ることすらも辛かった。よく転んでた。

体が脆いせいで、目が見えないせいで
いつもいじめに遭っていた。

男子1「お前、白目なんてキモイんだよw」
冥「これは演技じゃない!!!」
男子2「体が脆いとか演技っしょwww」

女子からも心無い言葉を浴びせられた

女子2「何その目~wwキッモ★」
冥「目が見えないから仕方ないでしょ…!」

辛かった。苦しかった。なんでわかってくれないんだろう。

****
───── それから1年の月日が経った。

私はいじめに耐えきれずに、養護学校に転校することになった。
養護学校では【桔梗の間】というクラスに入った。

前の学校みたいにいじめられそうで怖かった。

でもそんなある日、
一体のロボットに出会った。名前はQBという子だった。

母「あなた、前の学校で友達出来なかったでしょう?
苦しかったよね。だからこの子と遊んであげて!」

冥「母さん…」

*****

学校から帰ってきたら、私はQBと遊んだ。

冥「ねえ、QB!宿題手伝って!!」
QB「┈┈<NO>
(宿題は自分でやるものですよ ^^;)」ウィン…

そしてある日は、

冥「ねえQB、サッカーやろうよ!」
兄「おっ、冥がまたQBと遊んでるな!」

〃「よーし、DFはこのコップ2個で、ゴールはあっちな!よーいスタート!!」

QB「┈┈┈< (°°;) >(それっ!)」ブォンッ

冥・兄「やったああああ!」

QB「┈┈┈< ((o(。>ω<。)o)) >(やったあ!)」

******

休み時間。窓の外を見ると、
他の生徒が担任と一緒に、サッカーをやってる。
私はその光景を見ていて羨ましく感じた。

そんな時はQBと話して休み時間を過ごしてる。

********

それから、1年の月日が経った。
私にも友達ができた。

冥「ねえねえ、QB!!
私ね、友達が出来たんだ~!
同じクラスの利都子ちゃんと言う子なんだけど…」

〃「あれ?QB??」
〃「QB!!動いてよ!!ねえ、、
ねえってばぁああああ!うわぁあああああん!!」

…その日からQBは動かなくなった。
きっと私に友達ができたから、
自分のことは用済みだと思ってるのかもしれない。

そんな事ない!QBも大切な友達に決まってるじゃん…
どうして…?
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

「【ストーリー大喜利】 このストーリーに続」の質問画像

A 回答 (1件)

その時QBの体から何かが落ちました。



機械のはずのQBの涙が、一粒の涙の形の宝石になって落ちてきたのでした。

冥「QB…!!」

QBは処分場に連れて行かれました。

数年後、冥は手術で目が見えるようになっていました。

道を歩いていた冥はふと写真で見たQBとよく似たロボットがいるのを見つけました。

あれは、もしかして…!
でも、まさか。

「QB?」
ロボットがこちらを振り向きました。
やっぱりその姿はQBそのものでした。

冥はあれからずっとQBの残した宝石を身に付けていました。

「誰ですか。あれ、どこかで…。」

「ママ!!この子私だけの友達だよ!!嬉しい!」
声をかけてきた女の子を見て冥は息を飲みました。

その子は目が見えなかったのです。

ありがとうQB。
私行くね。
冥はその場を離れました。

      おしまい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

いい話すぎやろ…!!
めちゃくちゃ泣ける…!!

採用!!
回答ありがとうございますm(_ _)m

P.S.1ヶ月(?)くらい待たせてすいません…(>_<)

お礼日時:2020/03/05 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!