プロが教えるわが家の防犯対策術!

イギリス料理は世界一不味いと言うのは本当ですか?

A 回答 (8件)

世界一は比喩でしょうが、主要国の中では確かに不味い方ですね。

    • good
    • 0

て言うよね。

大昔だけどグアムも特にサラダは雑草みたいで不味かった。美味いと思ったのはオーストラリア。けど着いてすぐカツ丼、しばらくしたらラーメンを食べていたな。
    • good
    • 0

イギリス国民はそうは思っていません。



食にあまり興味を持たない国民性、という意味ではイギリス、ドイツはそうかもしれません。
でも両国とも、食べることに興味を持ちすぎているフランスのご近所です。

特にフランスとイギリスは歴史的に仲が悪いですから、その言葉はイギリス発祥かもしれません。
    • good
    • 0

友人は


ロシアにいった時
食事がまずいと言っていましたが
どうやら味の素のような
化学調味料がないようだと言っていましたね

中国にいった時も
これなら
バーミヤンの方がうまいと感じましたね

アメリカだって
そんなにうまいものはない
サラダに入っているニンジンなんか
生で厚さが1センチくらいあった
しかもゴロゴロ入っている
これはさすがに
1個しか食えなかったというか
かじっただけ

おフランスだって
あれはソースで食わしているだけで
食材は生かしていないな

イギリスが世界1まずいというよりも
どの国もまずい

日本が一番うまいんじゃない?
    • good
    • 0

海を挟んだ隣国がフランスですから、比較されるとしかたがない。


地味だけど、不味いというほどではない。
アメリカの方が、健康面で難(カロリー過剰)が有る分、下かも。
ビール抜きなら、ドイツもそれ以下。

イギリスは、歴史や文化から、期待値が高いだけに、料理の点数が辛い。
    • good
    • 0

本当でもあり、嘘でもあると思います。



確かに、観光客が行くような処は不味い店もありますけれど、高級住宅街の近所にあるようなレストランでは、味が良くて美味い所もありますよ。

大都市の中でも、ミシュランの星付きのレストランもありますので、「>イギリス料理は世界一不味い。」とは、一概には言えないと思います。

結局、何処の国へ行っても、シェフの腕が良いレストランは美味いし、シェフの腕が良くない処へ行けば美味しくないとなって仕舞います。
    • good
    • 1

イギリスのキャンデーは、日本人からするとどぎついと思う。


少なくとも俺の家族は辟易した。
(イギリス人にとってはあれこそが好みの味なのだろうが)
フィッシュ&チップスはもはや日本人にとってもなじみが深いだろう。

「世界一」かどうかは主観や経験の範囲の問題が絡み、断定できない。

イギリスは確かにフランスや日本のように料理が発達しなかった。
別に味覚音痴ということではなく、かの国では会話こそディナーやパブタイムの主役だからである。
    • good
    • 0

特に不味いとは思いません。


ただしフィッシュアンドチップスをソース無しで食べる場合、安いのは割と微妙なケースはあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!