アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛についての質問です。私は20代前半で、彼女は一つ下です。私の片思いから半年付き合って、でもキスは未だにする気がなく断られ、会うのも月に1回。僕が誘わなければ、たぶん一生会いません。もちろんデート代は全てはらい、彼女が辛くないように荷物を家の近くまでもってあげて、そこから帰ったり、彼女が話す時は全て受け止めてあげたつもりです。でも、もう疲れました。なんだか会う気も、前までの私の熱量も無くなってしまいました。こんな感じになった人いませんか?私から行かなければ続かないような恋愛なら、終わらせた方がいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

たこおじさんです。



どっちにしろ、月に1回しか会ってないのですよね。
それが半年。6回ぐらいしか会ってないのですよね。

それぐらいしか会ってないのに、僕のほうから
2回か3回別れを告げましたと言っても。
中身がないじゃないよ、ふたりの間にね。

ラインとかで、やりとりをしていても、
付き合っているうちに入らないのに、別れを告げましたって。

おじさん、年取ったからと若い男女の恋愛に理解がないわけではないよ。

こういうのは会う回数もそうだし、付き合っているうちに入らないのに
別れを告げたけど、相手は追ってきました、って。
実態は中身が何もないじゃないよ。
おじさんと貴方の感覚の違いだと思っていますが。

彼女はどういう心境でしょうかって。聞かれてもね。

彼氏という名だけの存在が欲しいのか。
中身がない関係であってもね。

あるいは、

>彼女が話す時は全て受け止めてあげたつもりです。

これはなんだろうね。彼女は何か闇を抱えていたり悩みがあるのかな。
メンヘラ女性とか。

彼女が話すときはというのは、そういうことを貴方はさしているのかな。

もしそうであれば、男とか恋愛には興味がないけど、貴方が自分のこと
惚れていてくれるし、貴方に話すことで、悩みとかそういうことね。
気が軽くなるし、飯はおごってくれるし、貴方のこと都合のよい男としか
みてないのでは。
だって彼女からは、お誘いがないんだよね。

もっとも、僕から連絡だけで、相手からはきません。お誘いがね。
私からのお誘いばかりで彼から連絡がきたことはありません。
彼はどう思っているのでしようか、なんて質問があるよね。
貴方だけではなく、女性からもね。

いつも思うことですが、

会いたいからだよね。お誘いするのはね。
で、相手からのお誘いはない。

相手からお誘いがくるまで待てばいいじゃないよね。
でも、こないから会いたいほうはしびれを切らして
お誘いをするのですよね。

待つことができないんだよね。ずっとほっておけば、ずっとこないと
思って、自分からする。

だからね、自分が我慢できないだけで、このまま相手からはこないようだから
こちらからするんだよね。

それでいて、誘うのは僕のほうだけ、私のほうだけだと
そういうことを言うのは違うと思うのですよ。

貴方も書いてあるよね。誘うのは僕のほうだけで
相手からはきませんって。

相手からくるまで待てばいいじゃないよ。
そのままこなければ、相手に気持ちがないということだから。
仲が終わりたくないから、こちらかしてしまうんだよね。

相手を思う気持ちに温度差があるもので、気持ちがイコールでは
ないんだよね。温度差はどうしようもないよ。

彼女は自分を崇めてくれる貴方のことを重宝しているだけだと思うよ。
言うことを聞いてくれる男だから。

貴方のほうから別れたいなんて言っても、それは口だけで
結局は私に惚れている男だと思っているから、離れるなんていっても
元のようになるから、相手にすればどうということではないんだよ。
好きな男と離れるのがいやだというより、彼女からみて都合がよい
男が自分から離れていくのは困るのだと思いますよ。

別れるなんて2回か3回いっても、どうせ大丈夫だと思われているんだよ。

別れを言う場合は、相手の気を惹くためにするのではなく
1回別れを言ったのであれば、すばっと実行しないと。

ひとりの女に固執していると、見えるものもみえなくなって
くることってあるよ。

自分が惚れている女を自分のほうに持ってくる場合は
もっと、どんどんいかないと。月に1回では仲など縮まらないよ。

相手がそれでは嫌だといったら、もうやめな。

気持ちを切りかえれば女などたくさんいるんだよ。

また貴方ぐらいの年齢のときは、
多数のいろんなタイプの女性と付き合うんだよ。
多数の女性とセックスをたくさんしろという意味ではないよ。
することも大事なひとつの要素でもありますけどね。

世の中にはいろんなタイプの女性がいることを知ることは
貴方が大人になっていく過程には必要なことなんだよ。

わけがわからない女性に、犠牲的精神で女に尽くすのも
いいけど、すばっと切ることも大事なときってあるんだよ。

30歳ぐらいになったら、できなくなることも
まだ20代前半であれば、できることはたくさんあるんだよ。

ひとりの女性にとどまっていることはないんだよ。

付き合っているうちなになどはいってないのだし。
今の貴方はね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とても具体的でわかりやすい回答でした。ですね、1年友達でいて、付き合う定で半年いて、愛着みたいなものはかなりあります。でも、いくら口で言われても行動が伴ってなければ、それは意味の無いものですもんね。ありがとうございます。色んな人を見れるように考えます。

お礼日時:2020/03/05 21:54

たこおじさんです。



これは付き合っているうちに入らないでしょう。
キスしたとか、まだしてないとか、そういう問題ではなくね。

貴方の片思いから付き合ったとありますが、彼女のほうは
付き合っているという気持ちにはなってないのではないかな。

半年付き合いました。会うのは月に1回です。
ずっと、このペースなのですか。それとも最初はもっとあっていたのですか。

付き合っているのではなくて、こういうのは
知り合いの男女がたまに会う関係ですよ。
月に1回程度しか会わないのはね。それが半年であってもね。
まだ6回ぐらいなのですよね。

>もちろんデート代は全てはらい、彼女が辛くないように荷物を家の近くまで
もってあげて、

これはある意味、当然のことをしていると思います。
僕がこれだけしているのだから、もっと自分のほうに気持ちを
むけてよということなのでしょうが、貴方にすればね。

彼女そのものが貴方に気がないのだと思うけどね。
男女が付き合うということは、少なくともお互いに気持ちがあって
一方的に僕は好きです、だけでは。どうにもならないよ。

>彼女が話す時は全て受け止めてあげたつもりです。

これはなんだろうね。

彼女が自分の悩みだけをいうときだけなのか。
そういうことではなくて、普段の会話のときに彼女が話すことは
きちんと僕は聞いていますよ、なのか。

後者であれば、会話なのだから、片方が話しているときは
聞くのはあたりまえだよね。

前者であれば、貴方はそのときだけの存在としか
彼女はそう思っているのではないですか。
言葉が悪いけど、自分が困っているときだけ、自分に気がある男を
利用しているということになるケースもあるよ。

貴方の片思いから始まったのでしようが、月に1回程度しか
会わないのは、付き合っている男女ではないよ。

彼女のほうは、仕方がなく貴方と会っているのではないかな。
もともとが貴方には失礼たけど、貴方のこと好きではないのだと
思います。貴方の押しに負けたけど、やはり何か違うなと、
そう思っているのではないかな。だから彼女は乗ってないもんね。

あるいは、貴方のほうが察してくれることを願って
貴方が自ら自分から別れてくれる方向に持って行っているのかもですね。

だから、キスなどもしたくないのですよ。
月に1回ぐらいしか会わないのに、仲が縮まるわけがないじゃないよ。

会えない時に、ラインしていますとかかもしれないけど
男女の基本は、やはりコンスタントに会うことだからね。

貴方はコンスタントに会いたいのでしょうが、惚れているほうだからね。
しかし、彼女は貴方に乗ってないのだから、そう頻繁には会いたくは
ないのでしょうね。

こういう関係は、この先どうしたらいいと思いますかなのでしょうが、
いくら惚れていても相手が乗ってこない女性であれば、
さっさと自分から離れていったほうがいいんだよ。

半年経っているのに、キスをさせてくれないとかではないよ。
そういう問題でもないんだよ。
逆にいうと、そこまでの仲にはなってないと女のほうが
そう思っているからですよ。なりたくないということもあるしね。


書いてないのでわかりませんが、惚れた弱みで
相手の顔色ばかり伺って、嫌われたくないほうばかりで
きちんと自分を出せないのではないかな。

そういうのはやさしいとはいわないよ。
自己保身だからね。そういうオトコに魅力は感じないよ。

しゃきっとするときは、しないとね。

自分の熱量も下がってきたと書いてあるし、
離れればいいと思いますよ。

別れればいいとは書かないよ。
月に1回程度しか会わない男女は、最初から付き合っているなんて
ものではないからですよ。

遠距離なのか近場なのか書いてないのでわかりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。その通りだと思っています。でも、どこかで期待してしまってるんです。実は、付き合って?から僕も異変を感じ、2.3度別れを告げました。でも、彼女は頑張るからと、復縁を持ちかけてくるんです。どういう心境なんでしょうか…補足ですが、彼女は恋愛経験がなく、男性にあまり興味が無いです。

お礼日時:2020/03/05 19:53

相手の人はあなたを嫌いではないから付き合っているけど、別に好きという気持ちはないのでしょう。



片想いが続いているのと同じです。
熱量もなく、辛いだけならもう別れた方がいいです。

恋愛は、双方に満足や納得がなければ続ける意味はないです。
    • good
    • 0

それは恋愛と呼べない、接待と言うのです。


>終わらせた方がいいのでしょうか?
当然です。

1月もすると、5%位の確率ですが、彼女
から誘われます。
それでも、今の状態よりマシでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!