【お題】王手、そして

買い物をしたネットショップに購入代金を振り込みましたが、偽サイトだったようです。
https://www.iisvfjwnstyle.online/about_us/というサイトで道具を購入し、代金を指定されたゆうちょ銀行の口座に先払いで振り込みました。するとショップ側から入金確認と商品の発送が完了したら改めてメールをするとの返信がありました。が、その後何の連絡もなく10日が過ぎ、このサイトについて検索して調べてみると偽サイトであるとの情報を見つけました。大変よくできたショップのサイト構成であったのでこのサイトが偽であると気付きませんでした。その後、info@facyne-jp.comというメールアドレル、会社概要の電話番号052-791-0001もネット検索をすると偽であるとの情報が上がっていました。正しい情報はゆうちょ銀行の振込先口座だけだったようです。
私は返金してもらうことはできるでしょうか。

A 回答 (1件)

詐欺師が返金するとは思えないね。


警察に相談するしかない。

手数料が発生するが、組戻の手続きは出来るが、相手が応じなければ組戻は出来ません。
ただ、詐欺師が組戻に応じる可能性は少ないですけどもね・・・
組戻に応じないってことは、訴えて払い戻しをしてもらうってことになりますけどもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/05 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報