dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

落札したものです。ヤフオクで出品者様が「振込先は〇〇銀行 〇〇支店 〇〇~でお願いします」と言われたたのですがこれは必ず上記の〇〇銀行に直接行かないとだめなのでしょうか?コンビニのATMでは払うことはできませんか?また、銀行で支払いをする場合、銀行のカードは必要ですか?もし必要だった場合カードを発行するのにお金はかかりますか?

質問者からの補足コメント

• どう思う?

皆様さっそくの回答ありがとうございます!
    ちなみに三菱東京UFJ銀行です

A 回答 (4件)

どこの銀行からでもATMから振込み出来ます振込み手数料が掛かりますが三菱東京UFJ銀行どうしでしたら手数料は1番安いです

• 0

振込先の〇〇銀行に行くのは現金で振込む場合だけで、何故なら手数料が安くなるから。

その他の場合、自分の口座がある銀行に行くのが普通で、そこでATMを使って(キャッシュカードが要る)振込むと手数料も安い。窓口で現金でも振込めるがATMで振込むより手数料が高くなる。なお、キャッシュカードを作るのは無料で行なえるが、その場では入手できなくて後日自宅に郵送される。
ネットバンキングの契約をしているようなら、自宅のPCからでも24時間振込できる。(キャッシュカードの有り無しは関係ない)
コンビニのATMでもできるところはある。
    • 0

ATMでの現金振込なら、一部金融機関の店外ATMなどでは出来ない場合がある。

ATMでキャッシュカードを使い振り込む場合は、店外ATMでも出来たりしますので。
    • 0

>これは必ず上記の〇〇銀行に直接行かないとだめなのでしょうか?

日本銀行を除く、日本国内の銀行・信用金庫から振込は出来ます。
あなたの近くのゆうちょ銀行や信用金庫などからも振込出来ますよ。

>コンビニのATMでは払うことはできませんか?

コンビニATMで振込が出来るかは、あなたが利用している銀行により異なります。
コンビニATMで振込が出来る時間帯などは、あなたが利用している銀行のWEBサイトでご確認下さい。
コンビニATMでの振込なら、銀行のキャッシュカードが必用になったりします。

>銀行で支払いをする場合、銀行のカードは必要ですか?

窓口なら不要。(ATMに比べて手数料は割高になる)
一部金融機関のATMでは、現金振込出来る場合があります。(ATMでの振込には限度額があります。)
※銀行内ATMであり、店外ATMでは利用出来ない場合もあります。

>もし必要だった場合カードを発行するのにお金はかかりますか?

キャッシュカードを発行したことがないなら、無料で発行してくれますが、再発行となると有料になります。
また、基本的に一部の金融機関の一部支店なら、即日発行してくれるところがありますが、基本的には後日郵送での対応となりますので。
    • 0