プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あのー。そろそろけじめつけたいんで言います。京急株式会社に対してのご質問です。近所迷惑なんで、汽笛の音をもう少し小さくしていただけるとありがたいですね。僕、勉強してるんでそれ聞くと集中できないんですよ、音に敏感なんで運行を止めるなとは言いませんがもう少し防音装置をとってくれませんか?お願いします。

「あのー。そろそろけじめつけたいんで言いま」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 鉄道会社にいってますよ、別に難しい事を言ってるわけでは無いです汽笛の音を小さくしていただけますか?って言ってるんでるよ?なんか、文句ありますか?

      補足日時:2020/03/06 01:21

A 回答 (10件)

イヤーウイスパーとかでええんちゃうの

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、どんな音なんですか?

お礼日時:2020/03/06 01:24

耳の中で膨らむ耳栓ですよ。

かなり静かに感じると思いますがね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それってさ、汽笛をぢぢぢぢぃに変えても音は出るんかいって話だし、あんまそれ意味ないかも。(・ω・)

お礼日時:2020/03/06 01:43

ヘッドフォンで歌詞の無い曲とかクラシック聞くとかは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。良い処置ですが、僕はあいにくコロナで外出できなくて今お金もなく買いに行くことができません。

お礼日時:2020/03/06 01:52

ティッシュを詰めてみるとか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ、単に変質者。なんか、難聴の人みたい。w

お礼日時:2020/03/06 01:59

誰も見んやろしどーでもええんちゃうの

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。わかった。

お礼日時:2020/03/06 02:03

「鉄道に関する技術上の基準を定める省令」


(著しい騒音の防止)
第6条
鉄道事業者は、列車走行に伴い発生する著しい騒音の防止に務めなければならない
第81条3
汽笛 危険の警告等行うのに十分な
音量を有するであること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。鉄道に詳しいのですね。

お礼日時:2020/03/06 02:03

防音のカーテンするのはどうかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。うちそういうのついてなくて。(T-T)

お礼日時:2020/03/06 02:05

京急電鉄に汽笛の音量について抗議したいのなら下記の省令に定められている騒音防止義務に基づき抗議してみたら良いと思いますよ


抗議が通るか否かはわかりませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2020/03/06 09:04

ここで言っても仕方ないだろ?


京急に直接言ったら?
    • good
    • 1

市役所に言ってみるとか。

一人だと相手にされないかもしれないので町内会の総意という形で。ちなみに米軍基地の近くでは騒音が規制値を超えると、政府が防音窓にしてくれるけど。
私鉄が先に有って、音がひどいことを知っていて、賃貸に入居したなら、家賃も考慮されているはず。利益は得ていることを自覚したほうが良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだね。

お礼日時:2020/03/06 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!