プロが教えるわが家の防犯対策術!

上階から週に数回、ベッドの軋む音や喘ぎ声が聞こえて迷惑しています。
毎日というわけではないし、物凄く長時間という訳でもないので、管理会社に連絡するか悩んでいます。
今までも2回ほど管理会社に相談したことがあるのですが、騒音の最中ではないと注意できないとのことで、断られてしまいました。
週に数回程度の騒音なら、耳栓などをして我慢するべきなのでしょうか。

A 回答 (5件)

>上階から週に数回、ベッドの軋む音や喘ぎ声



ですから、通常の生活の範囲内の音ということで、
迷惑行為とは言えないと思います。

我慢するか、引っ越すか。というところでしょう。
もちろん、管理会社から
「お声がご近所に聞こえているようですよ」と
注意してもらうのもいいと思います。
    • good
    • 2

 大家しています。



 こればかりは、注意しようにも注意の仕様がないのです。せめて、『夜のお声が聞こえていますよ!』てな手紙を匿名で入れておくしかないでしょう。

 どうしても我慢ならないようですと、質問者様が引越なさるしかありません。

 大家も管理会社も、苦情を受けてもなんとも仕様がないので、『騒音の最中ではないと注意できない』なんて言うのでしょう。でも実際、騒音の最中に注意しに行ったら大変なことになりますね。
    • good
    • 6

管理会社としても取り立てて騒音といえないので、ある意味はぐらかした対応をしているのですから、更に苦情を言っても無駄でしょう。

その程度の音は普通の日常生活のレベルですよ。
    • good
    • 4

私も独身時代住んでいたマンションがそうでした。


私はあまり気にしないので、そのままにしてましたが(笑)
それに、他の人の声が聞こえるってことは、私の声も聞こえてるってことであって、声が漏れる住宅だと思ってあきらめました。
(窓を全開にして、あきらかに他の人に聞かせてやろうという意図的な人は別ですけどね)

私は、自分の住んでいる家でセックスをすることは、あくまでも自然な生活だと思っているので、その声が聞かれたくない・聞きたくないのであれば、引越しをするしかないと思っています。
全く聞こえないマンションは本当に何も聞こえないので、防音の良し悪し、建物の構造上の問題ですね。
    • good
    • 1

上の階の人に直接言うのがいいかと…


手紙でもいいと思います。
こんな回答で、すみません…
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A