アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメキャラの中で、1番悲惨、可哀想だと思うキャラは誰ですか?
私的にはリゼロのスバルくんです...

A 回答 (8件)

蛍の墓 せっちゃん

    • good
    • 3

なぎのあすから 女の子みんな

    • good
    • 0

相当古い昭和の頃のだが、ダメ親父の主人公、雨野駄目夫さん。

    • good
    • 2

リゼロのスバルならば、このすばのカズマもよーしょうもないタイミングでおっちぬ。


Charlotteの主人公もしんどそうだね。

パンチラインの伊里達 遊太も結構な業を背負ってるかな?女性の下着であれがこーなって
人類滅亡させてしまいかねない。

STEINS;GATEの主人公もしんどい。
まどか☆マギカだと、 暁美ほむらがしんどい。
ひぐらしだと、古手梨花かな。
↑(質問者さんが、悲惨と思う系統の物事を味わうキャラ達。)

ダイの大冒険だと、バラン処刑時に奥さんが庇って亡くなる。
バランもキツければ、子のダイもなかなかきつく最後はアレな感じ。
世界の為に、身を捧げるパターン。

リリカルなのはだと、フェイトかな?母親があれだときついね。
だが、虐待されてる子ってのはそう言う親でも守ろうとする。

銀魂だと、徳川茂茂あれは捨て身で笑いを取る芸人の極み何じゃなかろうか。

のんのんびよりだと、越谷卓と言う唯一な男キャラかな?無口でちょい役だけど
何気に、高性能な感じもするがあの立ち回りはきっと虚しい。

浦安鉄筋家族だと、大体みんな悲惨かもしれない。

ゴブリンスレイヤーの主人公の生き様とか過酷だね。

マブラヴ世界のキャラは大体きつい。

進撃の巨人も大変。

ベルセルクだと、ガッツも日々大体修羅場で生き地獄。

アカメが斬るもナイトレイドほぼ全滅なるしきついね。

Phantomだと、暗殺者に育てられる主人公もヒロインもサブヒロインも辛いかな。
その下程度の娘たちも個々に、物語作れば悲しい話にもなるかもしれないね。

未来日記も登場するキャラは、どれもなかなか悲しい。

ドストレートに、過酷でキツイアニメ作品は昭和から平成に沢山ある。
    • good
    • 0

わずか4話(一部地方では8話)で打ち切りになった「ドン・ドラキュラ」の主人公ドン・ドラキュラ伯爵。

演じた内海賢二さんにとっては唯一の主演作なのに。
    • good
    • 0

私もスバルだと思います!

    • good
    • 3

魔法少女まどか☆マギカのマミさんですかね。



まさかのあの展開に当初唖然としました。
しかも、まどかと出会いなかま絶好調に気分良く、うきうき気分の時のあのシーン。

可哀想を通り越して、えっ・なぜ。
と、思いました。
    • good
    • 1

『盾の勇者の成り上がり』



リゼロのスバルは怠惰に過ごしてきた罰と反省で成長する物語で、少しは自業自得なのに対して、
盾の勇者は、盾だからバカにされ、王女に強姦犯に仕立てられ、世間から疎まれ蔑まれて、常に悪者扱い。
仲間も金も与えられず、盾だから攻撃力すら無い。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!