準・究極の選択

(`・ω・´)ニホンから最高で何処まで離れた国に旅行行ったことある?

俺、ハワイと沖縄しかない。
アメリカはやっぱゴツいあんちゃん多そうだが、行ってみたいもんやね。

ボクサーとか格闘技などのスポーツ選手は普通に行かんなんからな。

「(`・ω・´)ニホンから最高で何処まで離」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ラッキー!

    (´・ω・`)高評価押しました(笑)
    因みに皆さん、飯はどうでしたか?

    ウマイ飯無いと嫌やな(笑)

    だがしかし、外国だとマナーとか違うんやろ。怖くね(汗)

    「(`・ω・´)ニホンから最高で何処まで離」の補足画像1
      補足日時:2020/03/06 21:29

A 回答 (6件)

日本から地図上の距離で一番遠い所はブラジルのサンパウロ。


成田を昼前に出て、フランクフルト経由で翌朝に着きました。

欧州止まりの人が眠さをこらえながらなんとかホテルにたどり着いて1泊するところを、機内で寝ながら南米に着くので、意外に身体的にはつらくなかったです。
ただ、FRA-SAOはしっかり寝て起きても、時差の関係でまだまだ明けない夜。しかも海外エアライン(TAM)なので機内エンタメがpoor。ときては、ちょっと退屈な旅ではありました。
    • good
    • 1

一番遠かったのは、ブラジルのサンパウロ。

ロサンゼルス経由でほぼほぼまる1日。
飛行機に乗っているのに飽きたと感じたのは後にも先にあの時だけです。
乗り継ぎといっても片方が長くてもう片方が短いなら違うでしょうが、サンパウロに行った時は日本からロスまでも、そこからサンパウロまでもどっちも10時間を超えましたから。
    • good
    • 3

普通にハワイです。


パンナム太平洋航路撤退を聞いてパンナムで行きました。
香港も中国返還ニュースを聞いて「今のうちに行かねば」と思い行きました。
これが大正解で今なら行きたいとも思いません。
    • good
    • 1

直線距離で一番遠くまでいったのは、ケープタウン。

    • good
    • 2

ブラジル。



大地に耳をつけたら、
ヤギの声が聞こえた気がしました。
    • good
    • 2

ニュージーランドですかね


でもペンギンパレードの方が南だったかも

東西は時差があるので行きたくない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報