プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今年で20歳になります。
最近まで付き合っていた元彼に、私が短パンやミニスカを履こうとすると、もう20歳にもなるっていうのにそんなに足を出して恥ずかしい。もっと大人っぽい格好をしろと言われてました。そもそも元彼は肌の露出を嫌がる人だったのですが、彼に言われた言葉をきっかけに、実際のところ短パンやミニスカは何歳までありなのか疑問に思ったので質問させて頂きました。
女性、男性双方の意見がもらえたら嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

一般的には、そんな基準はありません。

彼氏としては、彼女(デートなどの連れ添い)が他人に素肌を見せることは嫌うので、
何とか理由を付けて「止めろよ」と言いたいのですが、
その理由付けが、二十歳になったから、と言う事だったのでしょう。

貴女が、一人で或いは同性のお友達と、と言う事であれば、
当然好きな衣装で問題は無いです。
但し、うら若き女性の素肌が周囲の人に与える刺激を考慮していただき、
場所をわきまえることが必要です。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり肌を見せるというのは、男性には女性にとって好ましくない刺激や誤解を与えることもあり、そのことを考慮するのは大切な事ですよね。それを前提に、自分の好きなファッションを楽しみたいと思います。ありがとうございます。
ありがとうございます。

20代まで。

また、自分の足の形を知った上で、ミニをはいて欲しいと、個人的には思います。
    • 1

35歳位まで大丈夫だと思いますよ。

• 1

50歳で頑張ってショートパンツでボウリング投げて腹壊した、という質問が最近ありました。

同じ年代の自分も、デニム短パン姿で動画での歌声を公開しましたよ。

ボウリング協会会長中山律子さんは、77歳の今でもまだミニスカートをはいて投げる事がある、と信じてなりませんね。
    • 1

人によりますが、35歳まではいけるのでは?

(若々しい足の肌・・・)
https://komachi.yomiuri.co.jp/t/2017/0306/796251 …
    • 1

n2440 様

短パン・ミニスカ! と言えば...70才超えても…超・大丈夫!(^0^)/
↓この方が、証明されました。 生涯ド派手な衣装を愛しました(笑)

大屋 政子(おおや まさこ)1920年生まれ-1999年没。
歌手、実業家、タレント、作家を兼業。

実父は元衆議院議員の「森田政義」

夫は、元・帝人社長「大屋晋三」
政子は、晋三を生涯愛し、「ウチのお父ちゃん」と呼ぶ姿は
マスコミを通じて、一般にも有名になった。

貴女も、自分に自信を持って Go! Go! (^o^)//
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
すごい!高齢になられてもなお自由なファッションを楽しまれていた方がおられたんですね!
sigety様の自分に自信を持ってというお言葉に励まされました(*^^*)
ありがとうございます!