これ何て呼びますか

美容

田中みな実が美容のために1日3リットル水を飲んでると聞いて、始めたのですが、水の飲みすぎで太ることってあるんですか?

A 回答 (6件)

3L程度では水中毒にはなりませんよ。

第一、呼気や汗、尿などで毎日2L以上の水分が失われていますから。ただ、水だけ単体で採ると電解質でないために水分の吸収効率が悪くそのまま便の方へと行ってしまう(つまりは下痢です)ので吸収を考えるなら少しずつ、コップ1杯を1時間に飲む感じでやるといいですよ。

水太りという言葉がありますが、これは水分のとりすぎで起こるものではなく水分をとらないために体の水分循環が滞って老廃物が貯まり体の主に下半身が浮腫んでしまうというものなので、水分をきちんととるのが美容に繋がるのはこういうことです。最低でも1日に2Lは飲まなきゃいけませんから。

知識の無い人のなんちゃって回答にはお気をつけクダサイ。
    • good
    • 2

運動をしている人にはいいですが、水の飲み過ぎは水中毒というのを起こす事があるらしいので、そのまま、真似をしないで、運動と合わせて増やし、体調と常に相談しないといけないと思います。

    • good
    • 2

水中毒になります。

腎臓にも負担が掛かるしトイレは近いし
    • good
    • 2

むくみはあるかもしれないけど、太ると聞いたことはない

    • good
    • 2

水には大した栄養価はないので、果実水みたいなのじゃないただの水なら太らないはずです。

ただ、汗や尿等での余分な水分の排出は頻繁になるでしょうね。特に尿
    • good
    • 1

代謝や血流が滞ると、むくみが出ますけどね



むくみが出ないような生活を送るという意味で正解では?

一気飲みするような感じじゃ身体壊すだろうけど
自分で工夫せずに、他人の請け売りを真似するだけじゃ絶対に上手くいかないよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!