アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユーチューブで動画閲覧中「広告カット無料」をクリックした途端「1カ月間無料後に課金」(月額1,800円)が表記されました。これをキャンセルしたいので教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    早速のご回答に感謝します。私の説明文が悪く誤解を招いて申し訳ありません。私が知りたいのは「広告カット無料」を不用意にクリックしたため(私の責任ですが)「1カ月間無料期間経過後に自動課金」されることをキャンセルする方法が知りたいのです。

      補足日時:2020/03/08 22:26

A 回答 (4件)

表記を無視してブラウザがChromeならAd BlockPlusを検索しダウンロードして拡張機能に追加して下さい


全ての広告がブロックされます
IEやEdgeでもダウンロードしてインストールしAd BlockPlusアドオンを有効にすれば広告をブロック出来ます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難うございました。この様な対策が有ることを初めて知り
お恥ずかしい次第です。早速ブロックに取り組みたく思います。

お礼日時:2020/03/24 20:59

解除方法はこちらになります。


https://support.google.com/youtube/answer/630827 …

通常時、スマホのストア使用時、iPhone使用時で異なるので、
説明にあるとおりスマホなら最初に書いてある解除方法を試して、ダメなら「請求元が Google Play Music になっている。 」の所を試してください。
iPhoneなら最初に書いてある解除方法、ダメなら「請求元が Apple になっている。」
パソコンなら最初に書いてある解除方法で確実に解除されます。

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。詳細なご説明に感謝します。早速URL→パソコン→有料メンバーシップ解約→今すぐ解約→回答が「購入済み 購入したものが見つかりません」でした。引き続きGoogle Play OR Appleを
検討します。

お礼日時:2020/03/19 23:00

>「1カ月間無料期間経過後に自動課金」されることをキャンセルする方法が知りたいのです。


所謂クリック詐欺
キャンセル登録しようものならどうなるか分かったもんじゃない
そもそも契約ってクリックしただけでしょ?
それで契約が成立するなら印鑑なんか必要ないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご多忙中のところご回答有難うございました。<所詮クリック詐欺 全く同感ですがこの様な契約手段も実在しますね。浅学非才な私の責任です。
ことわざにあります「ただ(無料:約1カ月の無料期間)ほど高価なものは無い」。4月上旬から自動課金予定をキャンセルにむけて検討します。

お礼日時:2020/03/18 15:45

毎回自動課金の通達が表示されるならウイルスに侵されてます。


キャンセル方法が知りたいようですが個人情報抜き出す為の手口なのでキャンセル登録しようものなら今度は家電にかかってきます。万が一課金が開始されたら消費者センターへ駆け込んでください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々の御指導に感謝します。自動課金の通達は最初の1回です。課金が開始されたら消費センターの意見を聴くこととします。

お礼日時:2020/03/19 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!