プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は20代の社会人(男)ですが、異性と交際経験はありません。

異性からも告白をされたり、あるいは容姿を褒められたりするので、おそらく全く他人にモテないという訳ではありません。
(かといって、自惚れているわけではありません。)

しかし私は恋愛や結婚に否定的で、なぜ他人と一緒に居られるのか不思議で仕方がないのです。


他人に気を遣ったり、ストレスになったりして、何が楽しいのでしょうか?

休日や家に帰ってまでストレスになるのは地獄としか思えません。

A 回答 (8件)

いち主婦です。



元SMAPリーダーの中居くんも、スレ主様と同じような事をテレビ

のバラエティーでよく言ってますね。


参考までに画像を添付致します、、もしかしたらこの中に

御自身のタイプが発見出来るかも知れませんネ、、
「恋愛や結婚ができる人が不思議です。」の回答画像8
    • good
    • 0

貴方の考えは正解ですこれ


貴方の人生ですから。
お好きにどうぞ。誰も貴方が思うほど、
アナタの事気にしてないから。
    • good
    • 0

他人に気を遣ったり、ストレスになったりして、


何が楽しいのでしょうか?
  ↑
自分だけの為の人生、てのは虚しいですよ。

特に、男の脳は、誰かの役に立っている
という意識がないと、人生がつまらなくなるように
出来ていると言われています。

だから結婚する人が多いのです。

だから自由が剥奪され、稼いだ金を没収されても
幸せな男が多いんです。


2002年のノーベル 経済学賞を受賞した米国の心理学・
行動経済学者ダニエル・カーネマンは、
数十年にわたって幸福を 研究してきた結果を次のようにまとめています。

「幸福とは、愛する人と、ともに時間を過ごすことだ」
    • good
    • 0

ご自分が「しない」という選択をして、自信をお持ちなら、敢えて質問する必要もないかと・・


ただ、経験したこともないのに、結婚後のことがどうしてわかるのかは謎ですが。

自分のやりたいことを自分だけでやって楽しいなら、それも良いと思います。
誰も否定はしません。どうぞ、ひとりで年老いてひとりで死んで行ってください。
自分で選択した人生なら、絶対に後悔したり、ひとをうらやんで逆恨みはしないでくださいね。
    • good
    • 0

経験したことないから理解できないだけでしょう。



その不思議は頭で考えてもなくなりません。
体験して学んでみたらいいと思う。

他人に気を遣ってもストレスにはなりません。
かわいそうだがこれからも不思議のままかもね
    • good
    • 0

何となく感じるのは、普段の仕事で、他人に気を使う事がストレスなく出来るなら、恋愛も同様になるように思えます。

要するに普段の行いが現れる気がします。
    • good
    • 0

気を遣う人を選ぶからだよ


気を遣わなくて自然体で一緒にいられる人を選べばいい
    • good
    • 1

アセクシュアル(無性愛者)を疑ったほうがいいかもしれません。


恋愛や結婚は情動の社会行動ですので、理解に務めるのではなく批判や拒絶してしまうのは、認知的不協和という自己矛盾を抱えているから。
https://lgbt-life.com/topics/asexual/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!