アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

言われて当たり前の事なのに文句言われると腹が立ちます。実家暮らしの22歳社会人2年目です。
仕事が不規則勤務なのを言い訳に家の家事をほとんどやってません。
私がしなくても、高校生の弟とパートタイマーのような働き方の父親が居るのでそいつらにやらせればいいと思ってます。でも実際は1番稼いでる母親が家事全般をしていて他は手助け程度。最低な家族ですよね。
両親が高齢なのもあり昔から話が通じず、よく喧嘩をしてました。虐待もたくさん受けてきていてメンタルがやられ不登校になりそこから何とか就職しました。
それに罪悪感を感じてるのか不登校になり始めて時くらいから変に優しく甘やかされて今に至ります。
私はやはり頭がおかしいのでしょうか、余裕がなくて手伝うより休みたいが勝ちます。
連休ならまだしも単発休みが殆どなので私より楽してる2名がやればいい、私にばかり頼むなって気持ちです。
憎い感情が奥底にあるので清く手伝う気持ちになれません。
私が邪魔なら殺せばいいのにと思います。
どう感じますか?

A 回答 (3件)

働いてるなら、独立して一人で暮らしたらいい。


掃除も食事も洗濯もしなくても誰にも文句言われません
    • good
    • 0

現実逃避の甘えたガキ?


でしょうか?

貴方は学生時代に家事をしていたの?

今のたち位置は父親と同じでは?
    • good
    • 1

>最低な家族ですよね。



いや、家族とはいえないでしょ。お母さん以外はその家の住人であるための役割やっていないってことでしょう?

「手伝う」って概念がおかしい。

基準を弟や父親に持ってこなければいいのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!