プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨年10月に彼が鬱で1か月入院しました。
完治まで半年掛かるだろうとの診断に、半年治療に専念する為に、その間連絡を取らずに待つ事にしました。
先日、舌に白い斑点が出来ているのに気付き、病院を受診しました。診断は、白板症で早目に舌に出来ている部分を切除する手術をした方が良いとの事。将来、癌になる可能性が高いと言われ、手術する事にしました。
この事を彼に伝えて良いのか悩んでいます。
2年付き合っています。黙って手術する方が、彼に負担を掛け無いのか、伝えた方が後から聞くより彼には良いのか。
LINEもメールも全くしないで、彼からの連絡を待っています。完治したら、絶対に連絡すると言ってはくれました。
皆さんだったら、どちらを選択されますか?

A 回答 (5件)

うつ病が完治するのは、半月くらいの生易しいものではないです。

半月くらいで自宅で何とかなる程度、社会復帰には数年かかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。私も統合失調症です。
だから、彼の苦しみも少しは理解出来てるつもりです。
彼が快方に向かって行って、会える日が来たら、お互い元気で会える様に、私も手術を頑張りたいと思います。

お礼日時:2020/03/08 22:57

半年間、連絡を取らずに待つことにしたなら言わなくていいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。デリケートな病気に、悩みを増やすだけですね…。
私も、病気を治してお互い笑顔で会える様にしときます。

お礼日時:2020/03/08 22:29

半年で絶対に完治するの??



伝えるのやめたら?
動揺して治るの遅くなるんじゃない?
100%半年後に治るなら、半年後の受け止められるような状態になってから話したら?

私なら話しません。
今話すデメリットは大きい。
後からの方のが デメリット少なくてすむでしょ。

ってか、半年ってどんな根拠があるのか気になる…(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。私も自分の病気で不安になり、彼に会いたくなってしまったのかも。彼の事を考えてあげないといけないですね。

お礼日時:2020/03/08 22:32

今かかってる医者が町医者なら、大きな病院に紹介状を書いて貰ってセカンド・オピニオンを聞く。


 癌化が避けられないなら、黙って手術。
 伝えると鬱が悪化するかも知れないし、ワシの感ですが多分鬱は直らないと思う。
「昨年10月に彼が鬱で1か月入院しました。」の回答画像2
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
がんセンターに紹介状を書くそうです。
怖いけど、受診して先で後悔しない選択をしようと思います。
彼は完治は難しいですよね。でも、快方に向けて頑張って欲しいです。

お礼日時:2020/03/08 22:27

言わない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり言わない方が良いですか…。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/08 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!