誕生日にもらった意外なもの

とる魔術の禁書目録についてです
アニメ1〜3期を視聴しました。
続きが気になり、積んであった原作を読もうと思いました。
そこで個人的に3期が分かりにくかったのでちょうどそこにあたる14巻から読もうと思っていますが、それ以外の場所で補足しないと後できつい部分ってありますか?
もちろん1巻から読むのがベストなのは分かりますがなにぶん巻数が多いもので躊躇っているというのと、続きが気になるので先に進みたいという気持ちが強いです。
アニメのみではまあ無理だろうという場所があればそこは補足しようと思っていますが、14巻からって厳しいですかね?

A 回答 (1件)

14巻からで、大丈夫ですよ。

けど、そこから最後まで読むと「新約」読みたくなっちゃいそうですけどね。
現実まだな第三次世界大戦を、禁書風にして作ってくので気になってしまうオチ。
    • 0
この回答へのお礼

アニメ3期見終わったあと、14巻からというよりも実は続きが気になったのでので新約を読むつもりだったのですが、新約を読むのにどこか補足しないとついていけない場所があるかなと心配でした。
聞くところによると3期はあまり評判が良くなかったので....