アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新幹線の切符についてです!
今週の金曜日に新幹線に乗るですが、
前日の木曜日に新幹線の切符を購入て可能なんでしょうか?
ちなみに自由席で行きます!指定だと間に合わない場合困るので自由席で行きたいと思ってます!

A 回答 (5件)

自由席も乗車の30日前から買えます。


購入時に乗車日を指定することになります。
そういったことは券売機でもできたと思います。
まあ、2日間有効ですので、前日であればその日の乗車予定にしておいても問題ありませんけど。

https://shinkansen-yoyaku.com/when/jiyuseki.html
    • good
    • 1

自由席なら、原則として当日しか買えません。


乗車券が 1ヶ月前から買えるのは、指定席特急券を一緒に買う場合のみです。
https://www.jreast.co.jp/kippu/02.html

有人窓口なら「○日から有効」と券面に付記して、融通してもらえることもあります。

また、片道 101キロ以上の区間なら有効期間が最短でも 2日ありますので、わざわざ明日から使いたいと申し出なくても今日買って明日使うことは可能です。
100キロ以下なら前述のとおりです。
https://www.jreast.co.jp/kippu/04.html
    • good
    • 1

当日、直前でも可能です。

自由席だと座れるとは限りませんがね。最近はコロナのせいで空いてそうだから・・
    • good
    • 1

乗車券は1ヶ月前から購入可能です。

    • good
    • 2

前日でも当日でも可能です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!