アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性からの告白。
先週の金曜に知り合いの女性から告白されました。なかなか今までモテてこなかった人生なので、とても嬉しかったので「OK」と返事をしてしまいました。

ただ、家に帰って冷静に考えると特に彼女に対して女性として好きという感情は無く、まだまだ友達として好きな感情が大きいことに気がつきました。なので次の日の土曜に「昨日はOKの返事を出したけど、やっぱりまだ友達として付き合いたい」と答えるとその彼女がとても悲しみ、落ち込んでしまいました。


自分でも最低なことをしたと思っています。生半可な返事をしたこと、とても後悔してます。でもやはり、友達として付き合っていきたいという気持ちが大きい気がします。彼女はとてもネガティブなのでそれを直せば、彼氏はすぐにできると思います。


僕もフラれたことの経験があるので、よく分かりますが、やはりフラれたら傷つくものです。それを今度は僕がするとなったらとても彼女に申し訳なくなります。ただ、このまま曖昧な返事をしたまま、彼女に希望をもたせて友達として付き合っていくことも申し訳ありません。


相手を傷つけずにフルなんて不可能だと思いますが、なんとか相手を傷つけずに、また今後も友達として付き合っていける別れ方を教えていただけないでしょうか。彼女には心から本当に幸せな人生を送ってほしいと思っています。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

>彼女には心から本当に幸せな人生を送ってほしいと思っています。

宜しくお願いします。

素晴らしい性格ですね。

告白=OKかNGではないのです。

だから、
気持ちはとてもうれしいけれど、
友達として大切にしたいから、今の関係を保ちたい。

とちゃんと話すことです。
落ち込んでいても、言ってあげることで
救われることもあります。

その子は勘違いしてしまっているようですけれど
そういうネガティブな部分も話してあげることで
また新しい恋が見つかるかもしれません。


自分がうれしすぎて舞い上がって
期待持たせて申し訳なかったけど
友達として応援したいことがいっぱいあるんだ

と言ってあげては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
恋愛経験があまりないので、とても助かります。

本当にいい女性なので、いい男性を見つけてほしいなと思います。

自分の心の内をしっかりと伝えてみようと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2020/03/09 15:05

スパッと何もなかったことにしてくれると助かります。


相手も一時の気の迷いだったかと思うのでね。
そんな申し訳ないとか幸せな人生を…とか、やめてあげてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/09 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!