アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelのsheet1に下記マスタデータがあります。

顧客コード 顧客名称     活動日時(開始)  スケジュール区分 活動者
8228   株式会社A社   2020/2/7 18:00   外回り       105
684     B社株式会社   2020/2/3 11:00   外回り       105
208     株式会社C社   2020/2/3 13:30  外回り       105
1206    有限会社D社   2020/2/3 16:40   外回り       105
290    株式会社E社    2020/2/7 15:00   外回り       105
299    株式会社F社    2020/2/7 15:00   外回り       110


sheet2に画像のカレンダーがあります。
活動者別に同様のカレンダーがあり、「CD」と「納入先名」はそれぞれ違います。
マスタから活動者が何処に何時行ったのかを黒丸でカレンダー上に表示出来る様にしたいです。
尚、マスタに活動者が自分の欄の「納入先名」に載っていない会社を登録している事もあります。
その際は自分の欄の一番下に一行足して、「CD」「納入先名」カレンダー表示を追記したいです。

画像は活動者「105」の欄なので、マスタのF社は活動者「110」の欄に表示されるようにしたいです。
マスタには、同じ会社の活動日時別がいくつかある場合もあるので、1つの会社にいくつか黒丸が付くパターンもあります。
「月毎計」には黒丸の数を表示したいです。

office365 Excel使用
どなたか解決策をご教示いただけないでしょうか?
宜しくお願い致します。

「表形式からカレンダー形式に変換したい」の質問画像

A 回答 (3件)

んーと。


できないことはないんですけど、ここは「代わりに作ってください」と ”作業代行” を頼む場所ではありませんので、
質問者さん自身で作るときに何が分からないのかを具体的に質問したほうが良いと思います。

・・・
カレンダーのセルの位置から日付と時間を特定して、一覧表の対応するセルを参照する。
こんなやり方になります。

ですので、
「セルの位置から日付と時間を特定する方法が分からない」
「別のシートの一覧表を参照する方法が分からない」
など具体的に分からない事に対して質問しましょう。

・・・
「そんな理屈は良いからテンプレート寄こせ」
ということであれば、他を利用することをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今後は具体的に質問する様にします。

お礼日時:2020/03/10 09:17

割と よくある、


簡単な 内容ですね。


ですので、

検索すれば 似たものは、
ヒットすると 思うのですね、
(※注:検索ワート選定は 難しそうですね。)

事実 過去、
私も 幾度となく、
示しましたからね。


但、

ヒットしても、
其のものでは ないので、

書かれた 説明を、
理解して、

応用する 必要は、
ありますがね。


まあ、

出会いも 何かの、
縁でしょう、
改めて 示せ、
と、
導かれたのかも 知れません。


もしかしたらですが、

開けたままに して頂ければ、
お答えできるかも 知れませんよ。


所で、

CDとは 顧客先コードですか?


もし、

自力解決を 目指すなら、

配列数式を 学べば、
割と 簡単な、
部類ですから、
解けると 思いますよ。


どうされます?

お勧めの 配列数式学習サイト募集に、
切り替えますか?

解と、解説を、
求め続けますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お気遣いいただきありがとうございました。
ヒントを貰ったので自力解決します。

お礼日時:2020/03/10 09:16

Sheet1 の範囲 A1:E7 に「マスタデータ」があるものとしています。



添付図は Sheet2 を示しています。
B5: =IFERROR(IF(VLOOKUP(A5,Sheet1!A:E,5,FALSE)=$A$1,VLOOKUP(A5,Sheet1!A:E,2,FALSE),""),"")
C5: =IFERROR(IF(AND(VLOOKUP($A5,Sheet1!$A:$E,5,FALSE)=$A$1,INT(VLOOKUP($A5,Sheet1!$A:$E,3,FALSE))=C$3),"●",""),"")
「表形式からカレンダー形式に変換したい」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり、申し訳ありません。
無事、やりたい事が出来ました。
有難うございました!

お礼日時:2020/03/16 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!