電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これはエレキギターでしょうか?
それともアコースティックギター
でしょうか?

知ってる方がいれば教えてください

できれば詳しい名前も、、

「これはエレキギターでしょうか? それとも」の質問画像

A 回答 (5件)

ボディがシングルカッタウェイ、カラーがサンバースト、サウンドホールが円形ではなく楕円、ピックガード無し



このあたりで検索してみたけど、近いのはヤマハのAPXで、エレアコみたい。
ヘッドや、サウンドホール内部のシールの写真をください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分のギターではないので写真は送れませんが、、、
詳しく説明ありがとうございます^^*

お礼日時:2020/03/12 16:23

アコギですね。

ボディ横側に、
アンプコード差し込み口があれば、エレアコです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^*

お礼日時:2020/03/12 16:22

アコギかエレアコの可能性もありますが、少なくともエレキギターではありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/12 16:22

これ単体で音が鳴るのでアコスティックギターです。


ただし、マイクがついていてアンプを通して大きな音で鳴る装置がついているかもしれません。
この画像だけではわかりません。
そういうマイクがついているものは通称エレアコといいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2020/03/12 16:22

アコースティックギターですね。


 ピックアップ(マイク)が内蔵されている可能性がありますが、あくまでもアコースティックギターの構造で、マイクが内蔵されている場合は『エレクトリック・アコースティックギター』略して『エレアコ』などと言います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
ありがとうございます^^*

お礼日時:2020/03/12 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!