プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本でエレキギターのブームが起きた60年代当時、最も売れた
エレキギターって何ですか?
その年代と値段がわかれば教えてください!!
宜しくお願いします!!

A 回答 (5件)

第一次ブームはモズライトでグヤトーンやテスコといった国内メーカーがコピーしてました。

寺内タケシのシグネチャーが出るのはだいぶんたってから。アンプはテスコかエルク(厚生年金裏の新宿楽器)だったかなあ。

で、その次に来るのが、皆触れないけどトムソン、二光通販の通販専用モデルで、安かったので多くの高校生が買ったものです。エレキは入門モデルがムスタングのコピーだったと思います。

その次が成毛滋の教則カセットがおまけについていたグレコのレスポール。

それから、フェンダージャパンが出た。

私はこのあたりから、金回りがよくなったので、本物が買えるようになったけど、ギブソンのJ-200を買ったら、でかくて持て余したのですぐに売って、ダブを買った。ハミングバードにすればよかった。
エレキはセミアコのES-355を買いました。
    • good
    • 1

エレキギターブームと言えば寺内タケシやベンチャーズと言う所でしょうか。


その辺りだとすればモズライトのコピーモデルではないでしょうかね。
今の様にオリジナル品が簡単に買えるような時代では無いですから、国内にも色んな
ギターブランドがありましたし。
    • good
    • 0

ベンチャーズが使っていたモズライト


60年代
加山雄三も使っていた
    • good
    • 0

グヤトーンかな?

    • good
    • 2

恐らく、フェンダーのストラトキャスターでしょうね。


年代と価格まではわかりませんが。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
参考にさせていただきます!!

お礼日時:2022/06/01 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!