プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハードオフなどのリサイクルショップで安く売られているテレキャスターを買って、島村楽器のリペアに出すのってどうなんでしょうか?

A 回答 (3件)

よいと思います。

状態によりますが、リペアはそれなりの金額がかかりますので、わざわざそれをやるなら、新品を買う方がいいんじゃないかとも思いますが、ハードオフには今変えないものがありますので、どうしてもそれがいいという場合はそうするしかないですね。
    • good
    • 9

昔長野のギター工房で働いていて、GACKTのオーダーギターなどを作らせていただきましたが、


ギタリストの高中正義さんが中古で8000円で買ってきた定価3万円のSGを持ち込んで、8万円かけて完全リペアの修理オーダーを受けたことがあります。

プロギタリストはすごいことするなぁと思いましたし、3万円ではありえない極上ギターに仕上がりました。プロギタリストの目利きはすごい。
    • good
    • 2

ハードオフで売られている楽器は、前も持ち主がどう扱っていたかわかりません、楽器屋で扱う中古であれば、店員などが試奏したりして評価していますからある程度品質は価格相応ですが、ハードオフだと、そういうことをしませんから、購入する側がコンディションを確認する能力が必要です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A