dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Ps5で遊ぶには、モニターが必要ですよね。そのモニターってリサイクルショップとかに売ってるモニターでもいいんですか?私は遊ぶことができるならなんでもいいです。とにかく安いモニターも買いたい場合どうすればいいですか。

A 回答 (5件)

問題ないですけどリサイクルショップに売ってるモニターは比較的古いものが多いのでそこに注意したほうがいいです。

まぁリサイクルショップに見に行って、最近のもの(2017~2020年ぐらいのもの)があってなおかつ品質の良いものがあれば遊べると思います。液晶割れや、スピーカーがないものはたくさんあるのでそこらへんに注意してください。自分は家電量販店かパソコン工房で買うことをおすすめします。あと絶対なんですけど動作確認済みを買ってください
    • good
    • 0

4K55型日本製テレビ必要です。



このレベルのテレビが手に入らないならps5に存在価値はありません。画面の綺麗さを表現出来ないからです。

パナソニックなどなら画像に補正もつけてくれます。
    • good
    • 0

リサイクルショップって思ったほどよ安くないですよ。


安いのはそれなりの理由があります。
HDMI端子が付いていなかったり、スピーカー非内蔵とか。

特にジャンクなんて買わない方がいいです。
安物買いの銭失いにならないように。


欲しいサイズのモニターを価格ドットコムで調べて新品を買った方が幸せになれると思います。
    • good
    • 0

4Kの最高画質とかヌルヌル動く高リフレッシュレートとかに拘らないのであれば、普通のTVで十分かと。


要は「HDMI入力端子」と「スピーカー」の2点が搭載されていればPlayStation5を繋いで遊べる訳ですし。

リサイクルショップや家電量販店で良さげなモノを探すのが手っ取り早いのでは?
    • good
    • 0

PS5…だよな?


モニター…接続端子がなんのだろう?
HDMI端子か…
https://www.amazon.co.jp/s?k=hdmi+%E3%83%A2%E3%8 …

欲しい大きさが分からんのでAmazonで適当に検索
中古でも良いのであれば相当安く買えると思うが
端子にだけは気をつけておくれ
まぁ…間違えて買っても変換端子
https://www.amazon.co.jp/s?k=%E5%A4%89%E6%8F%9B% …

があるのでモニターに付いてる端子を確認して買ってくれ
今大きく使われてるのは大体4種類
displayports
DVI-○○
VGA
HDMI
間違えると使えんから(DVIも2種類)気をつけてな~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!