プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PS5用にモニターを買うか検討なのですが買うとしたらどれが良かったりするとかあったりするでしょうか?
一応候補はゲオで売ってるASUSのVP248H-JかVG248QGかなてとこです。
遊んでるゲームは主にストリートファイター6とかの格闘ゲームメインで最近はFPSもいいなてなっており27インチモニターとかもいいなてなったのですが、大きすぎるのかなともなっておりここら辺かなてところです。

質問者からの補足コメント

  • 今色々散財してますが大体距離で言うたらこんなところです

    「PS5用にモニターを買うか検討なのですが」の補足画像1
      補足日時:2023/08/01 07:56
  • 距離で言うと大体こんな感じで離れた感じではありますがテレビの買い替えではなくモニターにしたいなてところです。

    「PS5用にモニターを買うか検討なのですが」の補足画像2
      補足日時:2023/08/01 08:02

A 回答 (5件)

モニターをどの距離感で使うかによって、推奨されるサイズは変わります


離れてプレイするなら大型テレビみたいな方が良いし、パソコンを扱うくらいの距離感で遊ぶなら23インチくらいがいい、27だとちょっと大きすぎる気がします、まぁでもぎりぎりかな
モニターが大きいと集中できる視界の外にまでモニターが広がっているんで、情報を目で追う距離が長くなる、それが反応速度のロスに繋がったり、疲れを誘発したりするんで、この辺は好みの差になります
編集したりデザインをしたりするなら27インチくらいあってもいいと思いますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は32インチのテレビ使っていて壁はしに置いていてそこからベッドまでの距離くらいてところではあるんですが、予算で考えてるんはゲオでHDMI2.1のケーブルも買うので3万かなてとこなんですが普通にその予算残して貯金して他のを買うとかしかですかね?

お礼日時:2023/08/01 07:55

やるゲーム的にゲームモニターですかね遅延少ない



サイズですがFPSをやり、見づらさがないか確認してからサイズを選ぶといいです

FPSは情報の見やすさなど重要なので

格ゲーではこの感覚はわからないと思います
    • good
    • 0

あー、じゃあプレイ環境的にはまぁまぁな距離はある訳ですね


正直その使いかただとサイズに不満が出る気がするなぁ、なのでお金を貯めて違う選択をするか、模様替えをしてプレイ環境を変えたほうが幸せになれる気はします

どの程度のガチゲーマーなのかにもよるけど、5万くらいで4Kレグザとか安めのテレビを買って、ゲームモードで遊ぶのでも良いのでは?っていう気もしないでもないです
勿論ゲーミングモニターの方がゲームに特化してはいるんですけどね、テレビならYouTubeなんかも大画面で簡単に見れますし、そういう付加価値はあります
    • good
    • 0

100インチだいがめん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそれぐらいのを買うしかですかね?

お礼日時:2023/08/01 08:15

予算の問題です。

PS5の性能を活かすなら高額でよりいいものを妥協してコスパで選ぶかです。大きさも本体寸法を調べ置き場所に想定して卓上で邪魔にならないか検討します。結局ある程度自分で調べたものがベストなのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予算的にはゲオで売ってるHDMI2.1のケーブルも同時購入で考えてるので3万以内てとこではあるんですがもっと見ておく方がですかね?

お礼日時:2023/08/01 07:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!