電子書籍の厳選無料作品が豊富!

店員に言う時にJB62-DMC/VSPやJB62-USはどう言えばいいですか?
「ジェイビー」や「ディーエムシー」等ですか?
それとも「ジャズベの62年モデル」等ですか?
正解は無いですが、皆さんはどう言っているのか教えて下さい。

A 回答 (2件)

客として店員に伝える、という前提ならば


前者なら
「フェンジャパのジャズベのディマジオ搭載ビンテージスペシャル」
後者なら
「フェンジャパのジャズベのUS搭載ビンテージプレミアム」
ですね。

「じぇいびー」ではジェームズ・ブラウンと区別が付きませんし「じゃずべ62年もでる」だとフェンジャパではなくUSフェンダーだと勘違いされます。また「でぃーえむしー」だけではJB62DMCなのかJB62DMCVSPなのか分かりません。まあ型番を正確に言えるならそれに越したことはありませんが、一般的には冒頭の言い方で通じるかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも実物を指して「コレ」って言っていたのですが、
皆さんがどう言っているのかが分かりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/06 23:36

メモを渡して「これ!」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

盲点でした。
確かにこれなら正確に伝わりますね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/06 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!