電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今新しいギターを買いたいと思っています。テレキャスターを買いたいと思っているんですけど、バッカスのBTE-350かフェンダーのTL-45悩んでるんですけどどちらのほうがいいですか??回答よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

フェンダーにこだわりたいのならUSAですよね。


松本にあるバッカス(ヘッドウェイギター)の工場に行った事があります。8万円以上のラインですが、工場と言うよりも「工房」でした。3人で組み立てて、3人で塗装を(手作業)していました。すごく丁寧に造ってくれているんです。
友人所有のバッカスを弾かせてもらった事がありますが、非常にレベルの高いサウンドです。バッカスをお勧めします。
    • good
    • 0

 2つしか選択肢が無いのならバッカスをお勧めします。

TL-45は弦をブリッジで止めるタイプになっているんですが、本来テレキャスはボディ裏で弦を止めるのが基本なので、そこを抑えているバッカスの方が良いかなと思います。FenderJapanならTL71-60以上を買った方が良さげな気がします。
    • good
    • 0

個人的な意見ですので悪しからず。


この2つのギターから選べと言われても
私ならどちらも買いません。

フェンダーの方はボディ材がバスウッドですのでパスです。
まだバッカスの方がましかも?
下記を参考に。
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductGuide.as …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!