プロが教えるわが家の防犯対策術!

エレキギターを高齢者になったからもう弾かないと思い処分してました。若い頃1日何時間も練習していました。少しゆとりができました。
またエレキギターを弾きたくなりました。
買いたいです。新品や中古で予算八万円から十万円でどのようなギターがおすすめでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    暮らして行くのに何かあった時貯金がないと苦しいです。
    十分吟味します。

      補足日時:2024/01/24 22:48
  • プンプン

    ギター初心者ではないです。

    ?si=HkfxpuvTgE_ul6Le

      補足日時:2024/01/27 10:25
  • うれしい

    ?si=t4Y1Gphi4lJmY8vK

      補足日時:2024/01/27 10:58
  • ムッ

    ?si=EgMufVhdItLBPgwD

      補足日時:2024/01/27 11:16
  • へこむわー

    お金がもったいなくて、安いギターしか買えません。

      補足日時:2024/02/02 14:39

A 回答 (8件)

Gibsonスタンダード50.sを僕は所有しています。

    • good
    • 1

スクワイヤのいちばん高いシリーズが良いと思います。


と言っても八万はしませんけど。

スクワイヤはフェンダーの廉価ブランドでストラトキャスター、テレキャスター、ジャズマスター、ムスタング等お馴染みのモデルを扱っています。

ギブソンやグレッチ系のモデルはありません。
    • good
    • 1

とりあえずhistoryかバスカーズ

    • good
    • 2

フェルナンデスかサウンドハウスのplayテック10000円

    • good
    • 1

もしお金があるなら教室へ行きましょう。

    • good
    • 1

今ギター人気なので、昔と比べると市場が高騰しています。

しかし人気の機種はFenderやGibsonなど伝統的なものに偏っています。つまり、昔人気があったが、今は人気がないモデルを中古で買うのが、高騰している市場の中でも高品質なものを安く手に入れられておススメです。

例えば10万も予算があれば……

当時何十万もしたESPの上位ブランドNavigatorが買えちゃう!
https://www.digimart.net/cat01/shop41/DS08336676/

80's臭ムンムンのKRAMERなんかもいいですね。
https://www.digimart.net/cat01/shop1484/DS084068 …

JacksonのProシリーズも買えてしまいます。
https://www.digimart.net/cat01/shop1484/DS086584 …
    • good
    • 10

昔はまっていたなら、自分の好みとかわかっているのではないですか?


楽器は自分の好みで選ぶだけです。
そうでないと弾き気も置きませんし買う意味もないです。
その価格帯なら安物でもありませんから何を選んでもいいと思います。

そう言うときが一番楽しいですから楽器屋めぐりとかネット記事検索とかじっくりやって決めればいいと思います。
具体的な候補が出たらそれに対してどうでしょうか?みたいな質問でもしてみるといいかもしれません。
    • good
    • 2

八万円から十万円なら新品をおすすめします。


島村楽器などの店頭で選んで試奏してみてください。
フェンダー系、ギブソン系など、まずは形、色などで
決めてもいいでしょう。
アンプは、1万円くらいのものでいいと思います。

ちなみに私は、フェンダー テレキャスを使用しています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A