プロが教えるわが家の防犯対策術!

Switchでアカウントを2人以上作ると、ネット料金はファミリープランになるんですか?それと、なぜアカウントを複数作るのか教えてください。

A 回答 (2件)

ファミリープランになります。

それと、アカウントを二つ作ると例えば家族としたいときにデータが気になる。などの事態を避けたり、ポケットモンスターというゲームでは今作ではセーブデータが一つしかないので、アカウントをもう一つ作ったりします
    • 1

自動的にファミリープランになるわけではありません

個人プランが一年(12ヶ月)で2400円ですが、ファミリープランなら2アカウント以上(最大8アカウントまで)でも4500円になるので、2人以上ならファミリープランの方がお得ですよと言うだけです

なのでどのプランにするかは自由です

年間に4500円も出したくないのであれば個人プランでも構いません

アカウントを複数作る目的ですが、フレンドを気にせず他のゲームに没頭したいとかそれぞれのゲーム毎にアカウントを使い分けているユーザーもいるので様々です

動画配信が趣味で配信専用のアカウントを作ったりする人もいます

以前はSwitchのオンラインが無料だったので複数作成しているプレーヤーも多かったはずですが、今は有料の為以前よりはあまりメリットがないと思います

Switchのアカウントのニックネームはいつでも自由に変更できるので1つのアカウントで十分という方ももちろんいますよ
    • 1