電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏にドタキャンされました。

1ヶ月前くらいから約束していた予定をドタキャンされました。
彼氏が私の卒業式に来てくれる予定だったのですが、訳があり急遽来れなくなってしまいました。

ふだんのデートのドタキャンならここまで悲しくならないのですが、卒業式という一生に一度のことなので、どうしてもイライラがおさまりません。

袴を着て写真を撮ることを楽しみにしていたので、
余計にショックが大きいです。

たった一回のドタキャンで怒る私は心が狭いのでしょうか?
LINEでは仕方ないからいいよと送ったのですが、
彼氏に素直に残念に思っていることを伝えるべきなのか、無理やりでも予定を空けてほしいと言うべきなのか分かりません、、

ドタキャンされた場合、どうすればモヤモヤが晴れるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 彼はいま東京に居て、私は関西です。
    卒業式の前日に関西に戻ってくる予定だったのですが、荷物が届くから家にいなければいけないみたいで、卒業式に間に合わなくなってしまいました。

      補足日時:2020/03/10 01:18

A 回答 (6件)

せっかく卒業式を祝ってもらうはずが…


ドタキャンされるとは、ショックだったと思います。


それも
彼の行けなくなった理由は、
家に「荷物が届くから」
と言われたようだけど、

おそらく、
今は、コロナで、不要な外出は、
なるべく避けるよう、国からも言われているので、

命は、愛情でも買えませんから…

もしかすると、
関西までの交通手段を考えると、
道中、感染も考慮し、残念ですが、今回は、見送ったのかもしれません。



それか、
彼が社会人であれば、

今は、コロナの影響で、株価も暴落し、
働き先の企業(特に、下請けや子会社・飲食関係等々)によっては、
その打撃を受け、会社も人件費カットで、
残業が無くなれば、その分、給料も減ってしまうので…

東京から関西までの交通費を考えると、
今後、デート代や お金をケチる人も増えてくるかもしれません。。。


>無理やりでも予定を空けてほしいと言うべきなのか分かりません、、
彼が「行けない」と決めた事なので、
無理やり予定を空けてというのは、彼の都合もあるでしょうから…
>素直に残念に思っていること
は伝えてもいいと思います。


モヤモヤしてしまうかもしれませんが、
たとえば、ネットで
関西感染者数(14日0時現在)
03月14日 00時26分
(14日午前0時時点)
関西の2府4県で、新型コロナウイルスへの感染が確認されたのはあわせて188人です。このうち、死亡したのは2人です。また症状が改善して退院した人などは、これまでに26人となっています。
(感染者数・死亡を含む)
大阪92人(+3)・兵庫56人(+10)・京都17人・和歌山14人
奈良8人・滋賀1人 合計188人(+13)
(死亡)
和歌山1人・兵庫1人 合計2人
(退院など)
大阪7人・京都5人・兵庫1人・和歌山10人・奈良3人・滋賀0人
合計26人
  ↑
こういう情報を知ると、
今は、遠方へ出向くのは、怖いと、警戒してしまうのかもしれません…。


次、彼に会う時は、
お互い、セキや熱の無い、
元気な姿で、デートしたいですね。

卒業、おめでとうございます。
    • good
    • 0

それは怒っていいんじゃないですか?


なんの荷物かにもよると思いますが、配達の日程をずらすことは可能だと思います。
本当にこれは私の場合ですが、私がそのような理由で楽しみにしてたことをドタキャンされたら「もともとめんどくさくて来たくなかっただけやろ」って言って喧嘩になってますね(笑)
別に投稿主さんは心狭くないと思いますよ。
    • good
    • 0

荷物に負けたんだ・・・。


あなたにとっては大事な卒業式。袴姿で写真!!が彼にとっては、そんなに大事なことではないんだよ。
あなたの学生生活に何も思い入れがないんだから、当然っちゃ当然。
彼が「卒業式、絶対に行くね。袴姿の写真撮りたいし!」って言った訳じゃないでしょ??あなたが「卒業式、来てね!」って言ったのでは?
    • good
    • 0

荷物が届くから家にいなきゃ。

。。

それは。。。

私なら、は?ってなりますね(⌒-⌒; )

荷物なんて再配達でもいいやんって思ってしまう。

荷物の内容にもよるのかぁ。。
    • good
    • 0

ええと、、、事前にキャンセルならドタキャンとは言わないと思います。



彼氏さんも用事があるんでしょうから仕方がない。

不満はうざくならないよう表現しましょう。可愛く拗ねて、何か埋め合わせしてよねってかんじで。
    • good
    • 0

何故これなくなったか、理由はききましたか???



ドタキャン理由にもよると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
補足に理由を書かせていただきました。

お礼日時:2020/03/10 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!