プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブスな先輩が美人やイケメンな人は性格悪い人が多いと言ってました。

私は経験上、美人やイケメンの人の方が性格良い人多かったのでそう答えたら
ムッとしてました

でも正直に、ブスな人ほど性格ねじ曲がってんな〜って人多い気がします。

A 回答 (7件)

逆です。

内面は外見に出ます。底意地の悪い人、心の醜い人は本当に外見も醜いです。造りというより表情に表れてます。少なくとも私の周りはそうです。
    • good
    • 0

結局は、ブスだろうがイケメンだろうが美人だろうが、性格がひねくれている人はひねくれているし、性格がいい人はいいのです。

その人の育ってきた環境によります。ただ、並外れた美人やイケメンは、どうしても人目を惹く存在であり、また多くの人から嫉妬されたり妬みの対象になる場合が多いので、悪く言われることや悪い噂が立つことが多いと思います。が、私的には、人の悪口を言う人のほうが性格が悪いと思います。まあ何にせよ、顔と性格は全く関係はないと思います。
    • good
    • 0

綺麗な人と不細工な人とでは、「性格の悪さ」の方向性が違うように思います。


不細工な人は見た目で損をすることが多いので、僻みっぽかったり陰湿だったりという
ひねくれた「悪くなり方」をします。
一方、元から綺麗な人だとチヤホヤされたり優遇されたりしやすいため、綺麗じゃない
人に対して無神経なことを平気でしたり自尊心が肥大化して驕慢になったりといった方
向で「他人の気分を害する性格」になることがあります。
不細工で性格の悪い人にとっては、自分と同類である「性格の悪いブス」よりも「他人
の気分を害する性格の美形」のほうが腹立たしく感じるので、後者のほうばかりに目が
行く=数が多いと認識してしまう、という事なんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

それもあるが顔と性格は別だから。

    • good
    • 0

互いに主観の話してるので平行線です


互いに自分の経験的に正しいと判断してるので
その話はしない様にしましょう
貴方も先輩も全ての美人、イケメンと面会した訳ではないし
美人、イケメンって結局は主観です

見解の相違がある事を理解した。
で終わらせないと喧嘩になります
貴方も正しいし先輩も正しい。白黒つけない方が良いよ
って事
    • good
    • 1

結局のところ、ブスな先輩は、人の悪口を言ってるワケだし。


おまけに、自分の意見を否定されたら「ムッ!」ですから・・。
従い、そのブスな先輩が、性格の悪さを露呈してますね。(^^;)

個人的には、容姿に関わらず、人から大事にされたり、愛された人って、性格は悪くないと思うんですよ。
人から優しくされた分、自分も人に優しくなれると言いますか。

ただ、大事にされたり愛される確率は、容姿が優れる人の方が高いかなぁ?とは思います。
と言うことで、私も基本、質問者さんと同意見です。
    • good
    • 0

余りにストレーに返しましたね。


そういう場合には「忖度」して、ウソでも
「そうかもしれませんね」と、さらっと流しておくものです。
ブスに嫌われると、いろんなイジメに遭いますよ。
自分を守るためにも、その様な対処法を身につけましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!