アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問です。
知り合って3か月、正式にお付き合いを始めてまだ2か月ほどの同じ歳の彼氏がいます。

現在彼は、まだ消防学校で研修中なのですが、教官から「将来の相手は、消防士の仕事を理解してくれる人じゃないと絶対うまくいかない」と聞かされたと教えてくれました

その時「もしも災害が起きたら、自分はそっちを優先して現場に行かないといけない。1人になっても平気?」と聞かれました
「消防士というのはそれが役割だと思うから大丈夫かな」と答えると、彼の反応は「いい奥さんになるね」

あまり深く考えず答えたのですが、彼の答えを聞き「え?もしかして結婚まで考えてるって事?」と、正直重くなってしまいました
まだ付き合ってそんなに経ってないので…

彼にとって私は、見た目も性格もどストライクらしく「タイプすぎて怖い」と言ってました。(惚気るつもりはありません笑)
彼に「そのうち飽きるよ」と言っても、「顔も性格も良いから大丈夫」と言います

でもこんなに短期間で結婚を考える男性っているのでしょうか?ちょっと引いてる自分がいます

質問者からの補足コメント

  • すみません、お互い社会人1年目の23歳です

      補足日時:2020/03/10 11:33

A 回答 (2件)

具体的に結婚を考えているというわけではないでしょう。


しかし、結婚の可能性も無い相手とは付き合う甲斐が無いというのもあるでしょう。
また、付き合っている最中でも仕事を優先させることに不満を抱く女性もいますから。それを確かめたかったということもあると思います。
これはそんなに重く受け取るほどのことでもないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。あまり考えないようにします。

お礼日時:2020/03/13 20:44

相手が、何歳かにもよりますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!