dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜ、北欧や東欧は美人が多いんですか?

A 回答 (5件)

なぜ、北欧や東欧は美人が多いと信じているんですか?


みたことあるの?TVで見ただけ?そう聞いただけ?

白人の女性を至近距離で生でみて、本当に美人と感じるか?
たとえば、30才くらいの日本人と欧米人の女性を化粧しない状態で1mくらいの至近距離で見た場合、個人的には圧倒的に日本人の方がきれいだと俺は思う
    • good
    • 0

日本のTV局のアナウンサーに美人が多いのと同じです。



美人でない人にはカメラが向けられることさえ無い(笑)
    • good
    • 3

美人しかテレビが映さないから。


私は長年ドイツに住んで欧州中を仕事で飛び回っていましたが、ブスもデブも多いですよ。
特にフランスやイタリアやドイツは独身女性は細身で綺麗な人が目立つけど、結婚するとみんなブクブクになり、ガニ股で歩いていています。
    • good
    • 4

一番にぱっと思い浮かぶのは東西文化の混血が多いからという理由ですね


なぜ混血に美男美女が多いのかは分かりませんが、混血が現在の日本人的価値観においては、外見的に整った見た目に見えるのは実際にあるようです。

歴史上東欧や北欧は騎馬民族やイスラムの進行を受ける最前線で、奪われたり奪い返したりで混血が繰り返されていましたし、わからない説ではないと思います。
また、北欧に関しては金髪碧眼だというだけでの勘違い、過大評価などもふくまれるでしょうね
    • good
    • 2

ヨーロッパの人にとっては神話に出てくる神(の多くが北欧人の姿)にあこがれているので、


 そういう人たちが美人 と 思っている。
(美人の定義は民族や時代でも変わる 今の日本人は 顎の細いのを好むが 平安時代ではほおがふっくらとしたオカメ様を好んだ)
それに 日本人の西洋びいきとからんで 日本人も 北欧人を美人だと思い込んでいる のです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!