プロが教えるわが家の防犯対策術!

西欧人は長年、東洋人の事をイエローモンキーと言ってましたが、なぜサルが発症する病気に西欧人はかかっているんですか?
東洋人はかかってないのに。

質問者からの補足コメント

  • 東洋人に比べて、西欧人って、不潔だし、毛深くて、体臭きついですが、サルに近いからなんですか?

      補足日時:2022/05/25 20:57
  • 知らない人の為に補足入れときますが、このサル痘の感染例で多いのは男性同士の性行為が原因です。性感染なのです。
    もうお分かりですね?この病気は、サルとセックスした西欧人がばらまいたものです。

      補足日時:2022/05/25 22:45
  • エイズは、アフリカからアメリカに持ち込まれた実験用のサルとセックスしたアメリカ人が広めました。
    今、西欧で感染が広がるサル痘も、カニクイザルとのセックスが原因です。

      補足日時:2022/05/25 23:03
  • なぜ西欧人は、サルとセックスするのでしょうか?

      補足日時:2022/05/26 00:24

A 回答 (1件)

日本でも、以前よりある感染病やけど。

ただ、西洋の国ではやりだしたというだけやのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明治時代でしたか、日本で流行した時も外から持ち込まれたと言われていますね。

お礼日時:2022/05/25 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!