dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サル発言した小西洋之議員は、どうしてサル発言を謝罪しないのですか。

A 回答 (8件)

国会議員は選挙に落ちれば、只の人ですが、サルは木から落ちても、サルだからです。

    • good
    • 0

まず第一に、本人が謝罪する必要など無いと考えている。


第二に、所属する立憲民主党にも発言を擁護する意見が多くて、立憲民主党としてもサル発言は当然だと考えている
ということです。

小西議員だけの問題ではなく、政党や所属議員全体の問題なんですね。
次の選挙の投票先を考えるとき、有権者はこの点は考慮しておいた方が良いですね
    • good
    • 1

いわゆる無限猿定理の応用みたい

https://en.wikipedia.org/wiki/Infinite_monkey_th …
    • good
    • 0

悪いと思っていないから。

まともに謝罪なんてしてないんじゃない?撤回はしたけど。
 しかしねえ、立憲も与党議員相手だったらオフレコだろうが何だろうが謝罪だ辞任だ騒ぐのに身内には甘あま。ここにもそいういう人がいるけど、自らの不祥事の際にはむしろ厳しめにバシッと処分したりすると支持率も上がるのに。党としてそういう戦術を使えないところがダメだよね。自民党はサル発言と甘甘処分、二重に喜んでると思うよ。
    • good
    • 0

専門的知識があるということと


いわゆる頭がいい、ということは全く違う話。

つまり小西はバカだから。

知識があるということが彼のプライドになっていて
そのプライドが高すぎるゆえにバカなのである。

自分は知識はあるけど頭がいいわけじゃない、
と自認していればこういうことにはならない。

自分はバカなんだと気が付かないバカが一番始末が悪い。。。

ペラペラよくしゃべる韓国のおばさん、なんてったっけかな?
金 慶珠とかいったっけ、あれも頭悪いよね。

言ってることが伝わらないもん。
良ーく聞いてると時々言ってることがわかって、もっともだと思うところも
まれにあるんだけど、まぁよくしゃべる、としか印象ないよね。
あーいうのも自分の見せ方や相手がどう思うかを考えないバカ
なんだね。

小西も似たようなもん。
相手がどう思うか、相手がどう考えるかが計算できないバカなんだろうね。
自分の考えを相手に押し付けて満足する輩なんでしょうね。
    • good
    • 0

謝罪出来るアタマを持ち合わせていないから。

    • good
    • 0

彼もサルで野蛮なのだろう。

    • good
    • 0

サル発言については謝罪しているのでは?



しかし憲法審査会を毎週やる事については無駄だ
との考えは一貫している

憲法審査会をYouTubeで何度か見ましたが
あまりにも広範囲で不毛な議論を続けており
何のためにやっているのか?疑問です

憲法審査会とは改憲が目的なのか?
そもそも改憲する必要があるのか?
を議論するべきだと思います
取り止めのない話を何年も毎週続けている意味が理解できまあせん
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!