プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneに保存されている写真を削除すると黄色の部分は減りますか?また、バックアップの部分が多く占めているのですがこれは設定がおかしいのでしょうか。

A 回答 (1件)

いえ、減らないです。


iCloudの課金ストレージの事かと思いますが、iPhoneの容量とは別になります。
どのiPhoneを買っても5GBしか使えないので、それ以上増やしたい場合は課金になります。

バックアップは空きがある限り勝手にiPhoneがデータを送信しているだけですので、あまり気にしなくてよいです。
設定からoffにも出来ますが、とくにそのままで良いと思います。

写真を空ける方法ですが、設定アプリのiCloudで、写真をoffにすることで大分改善されます。

かわりに無料のOneDriveアプリかGooglePhotoアプリを入れると
写真だけ別枠でバックアップできるので、無料で安全に管理できます。
https://apps.apple.com/jp/app/microsoft-onedrive …

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iXpand Driveをもっているのですが、iCloudで写真をOFFにした場合そこに保存する…
という方法でも大丈夫ですかね?

基本的に電話帳とLINEと写真がiCloudに保存されていれば良いという考えなのですがどのように設定すればいいのでしょうか。
他のデータは引き継ぎのさいに消えても良いと思っています。

お礼日時:2020/03/11 02:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!