プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

献血したいのですが、ウィルスで今は止めといたほうが良いのか悩んでいます。還暦過ぎなので心配です。どうしたらよろしいでしょうか?終息するまで待っといたほうが良いのか悩むでいます。宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (5件)

>献血したいのですが、ウィルスで今は止めといたほうが良いのか悩んでいます。

何処に関連性があるのか解りません

マスコミの連日の報道で、同じような考えの方が多く、ただでさえ不足している血液が
余計に不足して 助かる命も助からないのが現状です

逆に、その類の施設・バス何度は 対策がキッチリされておりますので
心配はご無用かと
    • 0
この回答へのお礼

誠に有り難う御座いました。一度体調など身体と相談して行かせて貰います。

年齢的に何か疾患を持っていて病院から薬を処方されていませんか?

特に高血圧で降圧剤が処方されている様なら献血は出来ませんし、その他でも薬によっては献血できないと言う事があります。
また、還暦過ぎと言う事になりますと、献血できるかどうかと言う事の条件が加わりますので良く確認した方が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。

コロナ騒ぎで、献血者の数が激減して、

必要量の8割しかないとTVで言っていました。
行かれたら、大変喜ばれると思います。
是非行ってあげて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に有り難う御座いました。一度体調など考慮して向かわせて貰います。

病院などとは違い、献血センターに具合の悪い人はあまり来ないでしょうし、医療関係の施設

なため普通の場所よりは消毒等の感染対策も念入りに行うので、終息するまで待つほど警戒し
なくても大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。還暦過ぎですので体調など考慮して行かせて貰います。

先週も献血にいってきましたが、すいています。

献血バスじゃなく、各地の献血センターに言った方が安全かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました