アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてgoo!
って質問した時点でアカウントが作られるんですか?
また、どうやってそのアカウントを消すんですか(iPhone)?

私は本登録せず、質問をして、解決したらアプリをアンインストールし、また気になることが出来たらインストールして質問するを繰り返していました。

そのため、インストールする度にアカウントが作られたということになるのですが、
このアカウント達を消すことは不可能ですよね?

ということはそのアカウント達は放置アカウント、休眠アカウントということになるのでしょうか。

本登録していないので、特に問題は無いのでしょうか。(乗っ取りとか…)

今、物凄く不安です。

質問者からの補足コメント

  • つまり、ニックネーム登録しかしていないということです。

      補足日時:2020/03/10 15:42
  • お二人とも回答ありがとうございます。
    ニックネーム登録だけなら、アンインストールすれば問題ないということですね。
    以前した質問も見れますし、とても納得しました。
    そして、安心しました。

    ところで、
    本登録するというボタンがあるということは本登録されてませんよね?

    「教えてgoo! って質問した時点でアカウ」の補足画像2
      補足日時:2020/03/10 16:40
  • お二人とも回答ありがとうございます。
    (xxi-chanxxさんは2度目の回答本当にありがとうございます。)
    私が疑問に思っていること、不安になってたこと、
    全て分かりました。
    つまり、これは仮アカウントということで、
    自分が投稿した質問や回答を見られたくなければ、IDを作らなければ(本登録)ならないということですね!

    自分は本登録する気は無いので、このままアンインストールすればこのアカウントは誰も操作出来ないということになるんですね…

    本当にありがとうございます!
    お礼の機能が使えないので補足としてしか感謝を申し上げられなくてすみません。

      補足日時:2020/03/10 18:40
  • また、質問すみません。
    つまり、このアカウントも本登録していないので、用が済んだらアンインストールすればいいんですよね?

    これが今、1番聞きたい事です。

    誰かお願いします。
    回答よろしくお願いします。

      補足日時:2020/03/11 13:31
  • 本当にありがとうございます!
    xxi-chanxxさんとazumi77さんには感謝しかありません!
    (xxi-chanxxさんには別質問にも答えて頂きありがとうございました。)

    質問を締め切り、アンインストールすればデータは残るものの、教えて!gooからは離れることができるんですね。

    とても助かりました!
    これから安心して使うことが出来ます。

    ベストアンサーは選びきれなかったので、このまま質問を締め切らせて頂きます。
    本当にありがとうございました。

      補足日時:2020/03/11 14:59

A 回答 (6件)

本登録しないとアカウントは削除できません。


本登録せずニックネームを変えながら使っている分は、アカウント削除と変わりありません。
放置、休眠というより、捨てアカウントという方が近いと思います。
捨てたアカウントのニックネームは二度と利用できないという事にはなります。
当然乗っ取りも不可能ですが、乗っ取られて困るような情報があるのでしょうか?

アカウントを消しても投稿は残ります。
履歴を非表示にしてあれば誰も見られないと思っている人もいるようですが、質問も回答もすべてWeb上に公開されているのです。
そこを理解した上で利用するだけに思います。
    • good
    • 2

質問ができているとゆうことは、本登録がされています。


質問毎にアカウントを取り直すのは回答者に迷惑で失礼です。
    • good
    • 0

ニックネームだけの利用は本登録ではないですから、何度も本登録するような案内があるのです。


ニックネームだけの利用は、いわゆるお試しです。
    • good
    • 1

自身のマイページに本登録の文字がある場合は、gooに本登録でなく、ニックネームのみの仮登録で質問や回答が出来るサービスです。


教えて!gooのアプリをアンインストールしても、ニックネーム、質問や回答の履歴はweb上で公開をされます。
gooに本登録をしていれば、gooのIDを削除することで、ニックネームは残りますが、プロフィールを開いた時、お探しの情報はみつかりませんでした。 になります。質問や回答は残ります。
    • good
    • 1

ニックネームだけの登録の場合は、アプリのアンインストール、もしくはデータの削除でお使いのニックネームから離れることができます。

    • good
    • 0

gooに本登録をされている吐合、gooのIDを削除すれば退会扱いになります。


アプリでニックネームのみの仮登録の場合は、アプリをアンインストールすれば、情報は残りますが別人扱いになります。
本登録、仮登録を問わずgooから離れる場合は、回答受付中の質問を締めて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!